BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実はカンタン、スピード料理な。。。『タンドリーチキン』、お友達とおうち飲み会のお供に!💖
料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

実はカンタン、スピード料理な。。。『タンドリーチキン』、お友達とおうち飲み会のお供に!💖

『タンドリーチキン』と聞けば。。。。

『あぁ、あのインド料理屋さんで出てくる、赤くってちょっと固いチキン????』

って思い浮かぶ方、結構いらっしゃると思うんです。

『でも、あのお料理ってインド料理専門の料理でおうちじゃ無理???』って思ってらっしゃると。

みどりは・・・・あのお料理はあまり好きじゃなくて。。だって、硬いんですもの。。。

ので、柔らくってあんまり辛くなくって、そしてカンタンに作れるタンドリーチキン、

開発しちゃいました💖しっかりメインのお料理になりますので、オススメです。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

さてさて、、、、今回のご紹介、

生徒さん、Iさんがいらして下さって・・・・彼女は、ちょっと前に海外へご旅行へ。

お土産、戴いちゃいました💖ありがとうございます!!!

『で、友人が来ることになってるんです、出来れば手料理でおもてなしできればと。。。』

なるほど、承知いたしました。彼女もご友人もしっかりアルコールをたしなまれるとか・・・

ので、おつまみにもなり、お腹も満たされる感じで献立を考えました。

こんな感じです。

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット献立

・ カンタンタンドリーチキン  ・ きゅうりしそ漬け  ・ 豚こまにらニンニク炒め

いろんなお味で、楽しんで戴きたく、スパイシーなチキンと、

さっぱり浅漬けと、そしてお酒が進みそうな豚肉料理の3品にしました。

思ったよりも、全然簡単に美味しくって柔らかいチキンに仕上がるタンドリーチキン。

皆さんの想像とは少し違ったシェイプで完成しますが、コクもあり、酸味もあり

ちょっと辛みもある感じに出来上がりますよ、そして。。。カンタン☆彡

豚こま肉、焼いて硬くならないように、卵をつなぎにして、焼いた後味付けします。

きゅうりは。。。。。カットに仕方がポイント、

完成形は、、、、こちら。

最初は、豚こま肉のお料理。

料理教室マンツーマン豚こまニラ炒め

箸休めにもなることを期待して、いくらでも食せる一品に。

料理教室マンツーマンきゅうりしそさっぱり漬け

で、こちらがタンドリーチキン☆彡

料理教室マンツーマンタンドリーチキン

これは。。。お酒が進みそう、でしょう????

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

『短時間で、、、、作れたとは思えない3品が出来上がって💖』

ご予定では、友人がいらっしゃるのが翌日と言うことですが、翌日でも全然美味しく

召し上がっていただけると思います☆彡

『こんなにふっくら、柔らかそうなタンドリーチキンを初めて見た気がしますよ』

いろんなレシピがあると思うんですけど、柔らかいっていう点では最高な仕上がりです。

『友人も喜んでくれると思います!!』

素敵な時間を過ごして下さい。きっと、、、冷えた白ワインが合うと思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY