BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏ばて』を防止するための策① とにかく。。。しっかり『朝ごはん』を食べよう!!!💖
料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

『夏ばて』を防止するための策① とにかく。。。しっかり『朝ごはん』を食べよう!!!💖

またまた今年も豪雨に襲われてる九州地区。

このところ、毎年な感じになってしまってますよね。。。💦💦

が、この梅雨の終わりのあがきのような集中の雨が終了したら、これぞ本格的な

夏が到来しますよ💦雨あがりに、今感じてる、ム~~~~っとするような暑さ。

こんなもんじゃない暑さが。。。。きっと今年はやってくると思います。

毎年、どんどん夏が暑くなって、雨が多くなって。。。。ヤバい感じでしょう。

人も。。。。なんとか対応できるカラダを作っていかないと、明らかに体調がおかしくなる!!

夏バテというよりも、季節の変化、気温の上昇に対応できてないってことなのかも???

で、とにかく適応可能な体力作りをしないといけないんです。

まずは。。。。なんでもいいので、『朝ごはん』をしっかり取りましょう!

これだけで。。。かなり変わってくるはずですよ。

なんでもいいのです、こんな感じ、

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

余りものとか使っちゃって、

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

気分次第で作ればいいんです。

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

たまには和風な感じとか、

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

さらっと食したければ、お茶漬けとかでもOK。

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

食べたいものをちゃんと食すことが出来ればOKです。

料理教室マンツーマン元気に朝ごはん

今よりも。。。1時間早めに起床して、用意してゆっくり食べる朝ごはん。

時間的にも気持ち的にも余裕が出て、一日を有意義に過ごすことができるようにもなり。

さらに、体力も付いて。。。。バテないカラダ作りが出来ます。

いい生活リズムは、カラダをしっかり整えて、しまった感じにもなります。

いいことしかありません!!!

試して、見る価値は・・・・あると思いますよ。

是非・・・・・💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY