BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業実習は、、、、『大好きな中華』のおうちごはん。初めてチャレンジする『油淋鶏』です💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット盛り付け

卒業実習は、、、、『大好きな中華』のおうちごはん。初めてチャレンジする『油淋鶏』です💖

この春っていう時期。。。。

お勤めされてらっしゃる方は。。。。ドキドキですよね?だって、いきなりに転勤とかもあるし、

そうでなくっても、配置換えや部署替えとか。。。ありますものね。

会社員さんにとって。。。移動は、会社員である以上、絶対命令ですから💦

とは言っても、新しい場所では、慣れるまで少し大変。。。。。

そういう状況の生徒さんも、多々いらっしゃいます。

今回は。。。。そう言う生徒さんの卒業制作のご紹介です・・・・・

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

は~~~~~い💖今回のお教室のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Eさん。コロナ過であってもちゃんとお教室最後の実習まで

完走してくださいました!!!!!

『丁度。。。部署替えがあって・・・今までとは全く違った感じで💦』

慣れるまで少し大変ですよね、、、頑張って!!!

お仕事が忙しくなっても、頑張って自炊を敢行してくださってる彼女。

今回は大好きな中華のお料理で。卒業制作にします。

献立は。。。。。こちら。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏    ・ きのこオイスター炒め   ・ 春雨サラダ

・ シイタケザーサイスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

大好きな中華系なんだけど。。。。『今までザーサイの存在を気付かなくって・。。。。』

あれ💦それは少しもったいないですよ~~~~マストで使って戴きたいアイテムですから。

ので、今回はスープとごはんにご登場いただきました。

中華好きなら。。。このお料理は押さえておきたい一品です、油淋鶏!!!

油淋鶏ソースは、なんでも使える万能ソースですから。。。これは覚えて頂きたい!

そして、オイスターソースさえあれば。。。。幸せなカンタン料理も作れますよ。

さて。。。。完成形のご紹介、混ぜご飯から。。。。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

春雨サラダも超定番の副菜ですから。これは作れるようになっておこう!!!

料理教室マンツーマン春雨サラダ

スープにも使えるザーサイ・・・・やっぱ、『超便利アイテム』

料理教室マンツーマンザーサイ卵スープ

こちらも、あっという間に美味しい炒め物。

料理教室マンツーマンきのこオイスター

これ!!このソース!!油淋鶏ソースです。

料理教室マンツーマン油淋鶏ソース

で。。。。じっくりゆっくりカリッと揚げました!油淋鶏☆彡

料理教室マンツーマン油淋鶏

そごう豪華、さらに春らしくって美味しいおうち中華の完成です!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『わ~~~まだまだ中華系のお料理、実習したかった💦💦』

そうですね。でも、今までにも何品か実習してるはずですから、まずは復習をしっかり、ね💖

『ですね、ちゃんと自炊しながら自身のお料理になるように。。。頑張ります』

そう、仕事が忙しくなったとしても、簡単でもいいからちゃんと自炊、ですよ~~~

『完走に時間がかかってしまいましたが。。。お世話になりました!』

今後も是非是非頑張って戴きたいです!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY