BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。出てきました!アスパラガスです!春を感じます。お肉で巻いて。。。。💖
料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

そろそろ。。。出てきました!アスパラガスです!春を感じます。お肉で巻いて。。。。💖

みどり的に、一番春を感じる食材っていうと、アスパラなんですよね・・・

それも、出だしてすぐのアスパラって、ちょっと細目で、、、こういう細めのアスパラガスが

ある時に、是非是非作ってみて頂きたいお料理が。。。肉巻きなんです。

人参とかと一緒に巻き巻きすると色合いも綺麗・・・・もちろん、インゲンでもOKなんですけど、

せっかく今の季節なら。。。。アスパラで是非☆彡少し手間のかかるお料理ですが。。。

チャレンジしてみる価値アリ、ですからね。。。。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

は~~~~~い💖今回のお料理のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Sさん。

このところ。。。。お料理に少し気合が入ってます。

少し前にお仕事も一旦おやめになって、今は専業主婦の彼女。お料理。。。頑張りたいですよね。

『調査の結果。。。お魚、鶏肉、ごぼうが好みのようなんです。。。。』

と、ご主人の好みを聞いて来てくださいました。

ので、、、、季節感のある、和食を考えてみます。献立はこんな感じ。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット献立

     ・ アスパラ人参肉巻き   ・ 鱈のきのこおろしあんかけ ・ かしわめし

     ・ ブロッコリートマトゆで卵サラダ  ・ ごぼういっぱい、豚汁風

お好みの鶏肉は今回、ごはんに使います。ごぼう、こんにゃく、鶏肉をしっかり目の味で

煮てから、ご飯と混ぜ込みます。さらに。。。ごぼうをもっと使いたくって、

豚汁風のお味噌汁の具材にしました。鱈は、少し臭みを取ってから、さっと焼いて。

きのことたっぷりの大根おろしであんを作りました。

で。。。アスパラ、人参は細さを揃えて、下茹でします。少し手間ですけどね・・・

豚バラ肉で。。。巻いて。。。ばらばらにならないように、、、、焼きます。

で。。。こんな感じに完成!!です。かしわめしからご紹介。

料理教室マンツーマンかしわめし

豚汁っぽいのですが。。。とにかく大量のごぼう、入ってます。

料理教室マンツーマン豚汁風

トマトにもちゃんと下味をつけておきましょう。

料理教室マンツーマントマトブロッコリーゆで卵サラダ

あんに、、、、、隠れてますが、お魚ちゃんと居ます!

料理教室マンツーマン鱈きのこおろしあん

そして。。。。肉巻きです!!

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻き

少し春っぽい、そしてしっかり手間をかけて、丁寧なおうち和食、ですね。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

『今回も、、、絶対に喜びそうですよ、ごぼうの味が。。。いっぱい☆彡』

ですね、大量に使いましたからね、前回のお魚料理が好評だったみたなので。。。違うバージョンで

お魚料理にしてみましたよ。

『ホントに前回のサバ。凄く美味しそうに食べてくれてたので。。。今回もイケそうです!!』

肉巻きも。。。焼くときにせっかく巻いたお肉がはがれると残念ですから。小麦粉。

忘れないで!!仕上げにバター、レモン汁。お醤油って感じにしてますが、

しっかり目味にしても。。。美味しいかもです。

美味しく召し上がって戴けると。。。いいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY