BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の『ピーマン』大活躍!!ちょっとKOREAが混ざりましたが・・・美味しい中華のセット💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

夏の『ピーマン』大活躍!!ちょっとKOREAが混ざりましたが・・・美味しい中華のセット💖

皆さん!!スーパーにお買い物に行って。。。。とっても綺麗な『ピーマン』を

目にする機会が多くないですか??夏は。。。。ピーマンが美味しいのです!!!

肉厚で、いつもよりかなりあまみが多いのです!!!苦くないですよ☆彡

そのピーマンをふんだんに使って、おうち中華を作ることにします。

一品。。。。???これ、韓国料理?っていうのもありますが・・・気にしないで・・・・

柔らかく豚を食したいので。今回も揚げないで焼きます!!

ガッツリ、中華セット。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット

さて。。。。今回のご紹介。いらして下さった生徒さんは、2学期の生徒さん、Mさん。

『センセー!!!繊維に沿った千切りが。。。。なかなかできなくって。。。。』

と、質問がありまして。???かなり練習したはずなのに????

と言うことで、無理矢理千切りの入った献立になりましたが。。。。

こんな感じ。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 柔らか、揚げない豚の酢豚   ・ ピーマン大根人参ナムル風

・ トマトとタコの中華和え   ・ 玉ねぎきのこ卵のスープ

千切り大根、繊維に沿った千切り大根と美味しいピーマン、人参を甘い甘い感じに

なるまでしっかり炒めます、そして、最後にナムル風に味付して一品作りました。

こちらも。。。甘くて美味しいフルーツトマトと、タコを中華のタレで和えてみる。

『パイナップルは。。。苦手ですから入れたくないです!』とみどりと同じく

パイナップルなし派の彼女でよかった~~~~~~☆彡

豚バラ肉に下味をつけてから巻き巻きして焼いてから酢豚の他の材料と合わせましょう!!

さて、ナムル風もいい感じに完成しました~~~

ご紹介はスープから・・・

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

トマトにしっかり下味をつけることがポイントですよ。

料理教室マンツーマントマトタコ中華マリネ風

かなりしっかり炒めましたが。。。。とんでもなく美味しそうな香り☆彡

料理教室マンツーマンピーマンナムル風

テリテリに出来上がっちゃいました!酢豚です。

料理教室マンツーマン酢豚

赤もピーマンのみどりも。。。。彩り鮮やかにおうち中華、完成!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

『千切り、センセーが一緒だと全然大丈夫なんだけどな。。。。。』

いえいえ、ちゃんと出来てました!少しコツを伝授したので、もう大丈夫ですよ💖

『このピーマンナムル風。凄く気に入りました、美味しそう☆彡』

みどりも。。。。そう思います。実はみどりの想像上のお料理だったんですけどね。

美味しく出来上がって良かった!!!!

『酢豚の豚も揚げなくっていいし、カンタンで美味しい酢豚は大歓迎です』

今回もご主人様にいい得点を付けてもらえるといいですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY