BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 渾身の『デミハンバーグSET』を作る♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

渾身の『デミハンバーグSET』を作る♡

さて、みどりのお教室。

何度もここの記事に載せているので、皆さんよくご存じの事ではあるかと思いますが・・・・

世の中も変わったもので。。。。

少し昔なら。。。。

『料理教室』、と言えば、花嫁修業の一環。みたいな考え方が横行してましたよね。。。。

それがなんと。今ではメンズの生徒さんが、いらっしゃる、そんなご時世になりました・・・・・

お教室にもメンズの生徒さん、いらっしゃいます。

今回はそのメンズの生徒さんの渾身のお料理をご紹介・・・・set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は。。。。メンズの生徒さん、Mさんとご一緒していただきました・・・・

ご自宅で結構、お料理はされる方だ。。。と、おっしゃるMさん、

『でも、本当に煮物とかばかりで。凝ったお料理は作れないから・・・・』

と、今回リクエスト頂いたお料理が。。。。

『デミハンバーグ』

『ハンバーグは外食というイメージなんですよね。。。自身で作れるのかどうか・・・・』

それではチャレンジしてみましょう・・・・

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

       ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ ほうれん草のソテー

       ・ トマトと玉ねぎのサラダ   ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ごはん

ん~~~素晴らしいハンバーグSETなお献立・・・・

『まるで、ちゃんと外食でハンバーグを食べる感覚、ですよね、これは・・・・』

せっかく作るのですから。。。ここは外食ハンバーグを目指しましょう!!!!

ハンバーグのお供といえば、

人参のあま~~~~い、グラッセとほうれん草のソテー、ですよね???

ご自身の家庭菜園でも作ってらっしゃるトマト、で、サラダにして・・・

スープは、ミキサーをお持ちということで、カボチャのポタージュにしてみました・・・・

しっかりと頑張って作ったお料理、

完成したので。。。ご紹介しましょう☆彡

まずは、ご飯と、スープ。。。。。yukari.jpg    kabo.jpg

もし、健康を考えられるなら、カボチャは皮を剥かないで!!!!

サラダは。。。。玉ねぎをしっかり晒してトッピング。srada.jpg dore.jpg

人参の甘さは、お砂糖の量で調整しましょう・・・・g.jpg

ほうれん草のソテー。ho.jpg は、バターのタイミングを間違わないで!!!

そして。。。。ハンバーグとデミソースです。。。。。han.jpg  demi.jpg

渾身のハンバーグSET完成☆彡set1.jpg

かなり、頑張りましたね?ご感想は???

『わ~~~これは大変な作業、ですよね。。。練習しないとって感じです!』

いえいえ、いきなり今回のお料理を全部一気に作るって考えないでくださいね。

まずは2品づつでも作って行きましょう。

手順に慣れてきたら。。。徐々に品数を増やして!!!!

これから収穫のご自身の畑のトマトで、このサラダを作ってみるといいのでは????

『でも、ちゃんと頑張れば、外食っぽく作れるんだなって思いました。練習してみます!』

ですね、是非。頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY