BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あったか、フーフーなお料理が美味しい!と感じる季節になって来ました!『エビドリア』💖
料理教室マンツーマンエビドリアセット盛り付け

あったか、フーフーなお料理が美味しい!と感じる季節になって来ました!『エビドリア』💖

気が付けば。。。。そろそろ11月になるんですよね・・・・

朝晩、肌寒くなって来るのも当たり前な感じです。そろそろ。。。おうちごはんも

しっかり『秋冬モード』に切り替えていいんじゃないかって感じになって来ました!!

あったか料理といっても、いろいろあるんですけど。。。。

『ドリア』とか、『グラタン』とかも。。。。フーフー料理、ですよね?

なんだか。。。。最近は『ドリア』が人気のようで。。作ってみましたよ、こんな感じ。。。

料理教室マンツーマンエビドリアセット

『センセー!!こんな感じの容器で大丈夫でしょうか???』

と、重たい中、頑張って『グラタン皿』を2つ、持参下さった彼女、

生徒さん、Iさんとの実習のお料理のご紹介をしたいと思います。

余りのお仕事の忙しさに。。。。少し休眠中だった彼女も、復活のお料理リスタート!

どうも。。。試食人さんの登場も気合の入ったきっかけかもしれません💖

リクエストのお料理は、あったかフーフーのお料理、献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンエビドリアセット献立

 ・ エビドリア   ・ チキンローズマリー焼き

 ・ トマトクリームスープ   ・ ほうれん草サラダ

一番は、トースターがあること、なのですが。。。。『レンジオーブン』でもなんとかなるし、

最悪。。。。コンロに併設されてる、『グリル』でも出来ますよ。

具材は選び放題ですが。献立によって、重ならないほうがいいと思います。

チキンのローズマリー焼きも作るので、エビでドリアを作ってみましょう。

人気の『サラダほうれん草』で、ベーコンオイルドレッシングのサラダを添えて。

で、3分で出来上がる美味しいスープもご紹介しました。

さて。。。。。完成品のご紹介です。

まず。。。。サラダです。美味しいベーコンオイルを作りましょうね。

料理教室マンツーマンほうれん草サラダ

3分、、、、カップ麺レベルで完成します。

料理教室マンツーマントマトクリームスープ

いい香り、を『チキンソテー』につけてみます。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

で。。。。エビドリアはこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンエビドリア

彩りもバランスもいい感じに可愛い洋食セット出来ましたね。

料理教室マンツーマンエビドリアセット

『ちょっと。。。。だけ、ソースをしっかり目の味にするんですよね?』

はい、そうですね、じゃないと。。。。ドリアご飯と一緒に食すので、味がボケちゃうかも?

『もし。。。やっぱちょっと味が薄かったってなったら、修正は可能でしょうか?』

ん~~~~それは難しいところですね、塩コショウを足してみる???💦

可愛く盛り付けていただいて。。。。

料理教室マンツーマンエビドリアセット盛り付け

レンジオーブンでもしっかり焼き色が付いてよかったですね。

試食人さんにも好評だったようで。。。みどりも安心です☆彡

次はもっと美味しいお料理を試食して戴きましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY