BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。食べたい牛肉。。。な時の『青椒肉絲風』っていうお料理です💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

どうしても。。。食べたい牛肉。。。な時の『青椒肉絲風』っていうお料理です💖

12月になって。。。。。今年あと一か月、頑張って過ごす為に。。。元気をつけよう!!

と、思った時にやはり思いつくのが、「牛肉」を食すことでしょうか????

少し贅沢をしてる気分にもなるし、やはり美味しいですよね☆彡

ただ、、、焼いて食す、ステーキ系は、本当に高級なお肉じゃないと硬かったりします💦

なので、そういう気分になって時に、みどりおすすめのお料理一品。

そう、『青椒肉絲風』、お教室では結構人気の一品です、ブログに触発されて・・・・・

どうしてものリクエストとなりました・・・・こんな感じで。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

寒いのか。そんなに寒くないのか・・・・良く解らない今年の12月。

こういう時は、少し厚着をして、脱いだり着たり、で調節するのがいいでしょうね。

そんな中。。。いらして下さった生徒さん、Aさん。2学期の生徒さんです。

彼女の場合。。。。ご一緒にお住いのパートナーさんに少し食事制限があって。。。。

献立には気を遣わないといけないのですが。。。。

『どうしても。。。。青椒肉絲風っていう料理が食べたいって言うんです💦』

かなりしっかり目の味付なので。。。。どうかな???💦とも思うんですけど・・・・

毎日食すわけではないから。。。リクエストされちゃうとそこは頑張らないと、ですね。

献立はこんな感じに・・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

   ・ 青椒肉絲風  ・ エビと青梗菜の旨煮  ・ 春雨野菜サラダ

   ・ トマトしめじ卵スープ  ・ 雑穀米ごはん

しっかり目味の主菜、青椒肉絲風、なので主食は雑穀米にしております。バランス。。。ですね。

もし。。。。お買い物に行ったときに、牛もも肉があれば、リアル青椒肉絲で、と

思っていたんですけれど、やはり、ロース薄切り肉しかなかったと言うことで。

青椒肉絲風を作ることにしました。

このお料理にも、大量のピーマン、パプリカが入るのですが、もっとお野菜を!!!!

ってことで、春雨のサラダもお野菜が多めバージョンにしております。

もう、濃いめ味は作ってはヤバいので、薄味の旨煮を一緒に作りました・・・・・

さて。。。。かなり美味しそうに出来上がっております。。。。ご紹介は雑穀米から。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

赤と黄色とみどり、、、、この3色があると、綺麗です。

料理教室マンツーマントマト卵スープ

生姜をしっかり効かせたら、お醤油なくってもしっかり味付。

料理教室マンツーマンエビと青梗菜旨煮

春雨と同量、いやそれ以上の量のお野菜と一緒に・・・・・

料理教室マンツーマン春雨野菜サラダ

刻んで刻んでピーマンパプリカ。そして牛肉!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

リクエスト頂いた方に満足して戴けると。。。嬉しいんです💖

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『なかなか使わない牛肉。でもやっぱりガッツリ美味しそうですよね。。。ニクニクシイです』

お肉の量も思い切って使ったので、肉、食してる~~~って感はあるとい思いますよ。

『普段の食事をかなり制限かけてるので、こういう時は思い切って食べさせてあげたいです☆彡』

ですね。食べたいものをしっかり食べれるっていうことは、本当に満足できる瞬間ですから・・・

『私自身も、少し元気をつけたかったので。。。タイムリーなお料です!!』

ご自宅で、パワフル肉料理を食して。。。。元気になってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY