BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろんな種類、いろんな色のソースを作れるようになっておくと便利です、まずは『トマトパスタソース』から始めよう💖
料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

いろんな種類、いろんな色のソースを作れるようになっておくと便利です、まずは『トマトパスタソース』から始めよう💖

お料理を自身で少しづつ作るようになって。。。。『もっと、いろんなお料理が作れたらいいな』

なんて思い出してきたら。。。超いい傾向ですよね、

そんなまだまだお料理初心者さんへ、是非ともオススメなお料理が、自身で作るパスタソースです。

一言でパスタソースと言っても、、、いろんな種類がありますよね?

作れるソースのパターンが増えれば増えるほど、満足感があるのがいい所です。

それに、ソースによってはとても簡単に作れてしまうので、もう、市販のソースを購入しなくって

OKなんです。初めてパスタソース作りにオススメはトマトソース。こんな感じで・・・

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

は~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Nさん。

ご趣味は走ること!!とおっしゃる方で、でもお料理はまだまだ始めたばかり。

『でも、料理ってかなり深くって面白いですよね?』と、いい感じにとらえてくださってます。

今回のチャレンジは、初めての自作パスタソース。

献立はこんな感じなんです・・・・・

  ・ 海老ブロッコリートマトパスタソース  ・ かぼちゃポタージュ

  ・ 生ハムシーザーサラダ  ・ チキンローズマリー焼き  ・ ガーリックトースト

『今まで、牛肉とか、豚肉を何となく焼いたことはあるんだけれど。。。。。』

と、チキンソテーは初挑戦。美味しく焼けると、レパートリーも増えますよね?

『パスタは大好きだったけれど、ソースを作ろうと思ったことはなかったですね。。。💦』

と、おっしゃってますが。。。絶対に自作のパスタソースの方が美味しいに決まってますよ!!

『探したら。。。きっと、ミキサーがあるはずなんです、探します!!』

と、スープはミキサーがあると一瞬で作れるかぼちゃにポタージュにしてみました・・・・

なんだかんだで。。。。出来上がっちゃいましたので、ご紹介をガーリックトーストから・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

サラダも、ひと手間加えるとご馳走になります。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

もちろん。。。。ドレッシングは手作りで。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

綺麗なオレンジ色のスープになりました☆彡

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

香りで食す、そんな感じのローズマリー焼き。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

手作りのパスタソース。自分好みに。。。。味つけちゃえ!!

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソース

後は。。。。しっかりパスタと合わせて美味しく食してくださいね・・・・・

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

『チキンは、こんな風に焼くんだ。。。って感心してます』

結構、ブ厚めの鶏もも肉、一気に焼くだけでは、火の通り具合が心配ですので、そういう時は

『蒸し焼き』という方法を考えてみてくださいね。

『にしても。。。。このローズマリーって凄くいい香りですね。かなりイケてます』

でしょう???特にしっかり目に味付けをしてないチキンですが、この香りで十分美味しいです。

『パスタソースも、好きな味付けに出来ましたし。。。後はパスタと合わせるだけ、ですね』

お父様に。。。。気に入って頂けるとさらに嬉しいんですけど・・・・ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY