BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと作れる洋食は、年末の忙しい時期に強い味方です!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぱぱっと作れる洋食は、年末の忙しい時期に強い味方です!!!

さて。。。。。

年内、最後のBIGイベントも終わって、

あとは、バタバタと年末の忙しさへと移り変わります。

みどりのお教室。

主婦の生徒さんも多く、来てくださっています。

年末のバタバタの時に、強い味方は、

ぱぱっと作れるお料理。

でも、余りにも手抜き、っていうのは×・・・・・

作り置きも可能な感じなら、更によし。

ここは一つ、レシピGET、で忙しさを緩和してくださいませ・・・・・    set4.JPG

さて☆彡

今回のご紹介は、

ぱぱっと料理特集。

とはいっても、絶対に『手抜き献立』には、見えないそんなお献立を

作ってみようを思います。

ご一緒に作って下さる生徒さんは、Kさん。

『手早く、出来るお料理がいいですね。。。。。』

では、作るお献立をご紹介。。。。kon2.JPG

         ・ 鮭のムニエル  タルタルソース    ・ 生姜のピラフ

         ・ ミネストローネスープ     ・ ブロッコリーと豆のサラダ

上手く作ると、

お買い物も要らない、時間も掛からない、

そして、保存食としてもOK。。。。。。

などという、スーパー献立、なんですよね。。。。。

それでは。。。実習してみたいと思います。

まず、下ごしらえをしましょう。

茹で卵、を作り、

ブロッコリーを下ゆでして、

生姜のピラフをSETします。

『生姜を大量に入れて、炊くだけ?ですか??』

そうなんです♥

でも、とってもいい、生姜の香りのする、ピラフが完成します☆彡

冷凍庫のMIXベジタブルおベーコンと、玉ねぎ、じゃがいもを

にんにくオイルでしっかり炒めて、ブイヨンとカットトマトで、とにかく煮ましょう。

これは、なかなか使える、『カッテージチーズ』で、ドレッシングを作ります。

『カロリーはないけれど、チーズの風味はあるんですね・・・・』

そう、これはヘルシーなお料理にはかかせないチーズ。

そのドレッシングで、ブロッコリー、豆、を和えます。

茹で卵を手で小さく潰して、晒したみじん切り玉ねぎと合わせて、

オイル、酢、マヨネーズで手作りタルタルソースを。

鮭、今回はサーモンでしたので、塩とブラックペッパーをかけてから、

小麦粉をまぶしましょう。

あとは、この鮭をかりっと、フライパンで焼けば。。。。

完成☆彡

簡単だけれど、可愛いご飯が出来ました♥set3.JPG

ご紹介しましょう。

生姜のピラフです。syouga.JPG

本当に香りがよくて、カラダも温まります。

で、大量に作ってOK、ミネストローネ。minesuto.JPG

サラダも。。。。buro.JPG

タルタルソースと鮭です。taru.JPG    syake.JPG

『ビックリするくらい、手早くつくれちゃいました♥』

でしょう???

保存もOKだし、言うことなし、ですね。

『お料理って、時間をかければいい、というものでも、ないんですね。。。』

特別な日には、頑張る感じもいいけれど、

日々毎日のお料理は、手早いのが一番♥

一人暮らしの方にも、嬉しい献立です。

是非是非。。。。。

皆さん、お試しくださいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY