BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ㊗ 卒業記念☆彡頑張ってお料理してきました!!最後は。。。張り切って豪華版です💖
料理教室マンツーマンブフカツセット

㊗ 卒業記念☆彡頑張ってお料理してきました!!最後は。。。張り切って豪華版です💖

春のこの時期は。。。新しくスタートされる生徒さんと、コースご卒業の生徒さんと

入れ替わりに。。。。なり感じがしますね。。。少し寂しい気もしますが、、、いつまでも

お教室に来ないと。。。っていのも困りものですからね。

今回は。。。卒業記念の実習のご紹介となります。。。。

たくさんまだ。。。。作りたいお料理はあるんだけど。。。。一回に詰め込むのは

かなり無理がありますが。。。なんとか、作りたいモノ、頑張りましたよ。

こんな感じの豪華版となりました・・・・

料理教室マンツーマンブフカツセット

『センセー!!近くのスーパー、お休みなんですね。。。なので、、、なかなか欲し食材が。。。』

と、お買い物から張り切って下さってた彼女、Mさんと今回は実習です。

凄く頑張って通ってくださって。。。でもこの実習が卒業実習となりました。

『本当は。。。まだまだいろいろ作りたい料理があるんだけど・・・・』

なんとかまとまった献立が。。。。こちら・・・・

料理教室マンツーマンビフカツセット献立

      ・ ビフカツ デミソース     ・ エビドリア

      ・ 新玉コンソメ    ・ ナッツとスプラウトのサラダ

かなり。。。ボリューミー、な感じの献立になってしまって・・・・どうする?といった感じ。

長年お教室を開催してますが。。。ドリアとビフカツを同時に実習は。。。初めて💦

それでも。。。卒業制作だから。。。いいかな?

エビが大好きな彼女。。。。いっぱい、エビを使ってドリアを作ります。

ビフカツは、一枚肉ではなくって。牛ロース肉の薄切りを重ねて。。。。厚みを出して、

衣をつけてカツ、にしてみました。オシャレに。。。デミソースも一緒にね。

ほんと。。。これ、食べきれる?って感じに完成して・・・・

ご紹介は新玉のスープから、、、、

料理教室マンツーマン新玉スープ

周りがガッツリ目なので。。。。せめてドレッシングはあっさり系で。

料理教室マンツーマンあっさりドレッシング

サラダも。。。。スナップエンドウが季節感、アリアリで。

料理教室マンツーマンスプラウトエンドウサラダ

ドリア!!!大きな耐熱容器。。。パンパンに。。。。

料理教室マンツーマンエビドリア

そして、デミソースもマッシュ入り。

料理教室マンツーマンデミソース

で。。。。大き目。。。。ビフカツ。

料理教室マンツーマンビフカツ

すっごく。。。豪華。。。そして、かなりのガッツリ系に完成☆彡

料理教室マンツーマンビフカツセット

『センセー!!どうしましょう!!凄いことになってしまってます💦💦』

献立の時から。。。。みどりは凄いことになるよって。。。お伝えしてたんですが。。。💦

『それでも、すっごく美味しそう💖超食べたい、今すぐ食べたい感じです!!』

ですね、それはみどりも認めますよ、豪華版だしね。

でも。。。これは2回に分けて召し上がった方が。。。いいかも???ドリアとか

翌日でもレンチンで大丈夫ですからね。

これから、、、、あまりガッツリ系ばかりではなく、バランスよく、規則正しく

しっかりお料理して。。。食事をしていってくださいね。頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY