BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 渾身の『自作ホワイトソース』で、クリームパスタ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

渾身の『自作ホワイトソース』で、クリームパスタ!!

みどりが自作のクリーム系のパスタソースを作ろう!!

と思った時に、最初に考えることが、

他のお料理の彩り、かもしれないです。

結構、圧倒的な『白』がベースのお料理構成になりますから、

他の色をどうお料理しようかなって・・・・

今回は見事に、綺麗に出来上がりました!!!!set2.JPG

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

かなり長いお付き合いとなっておりましたが・・・

ここで、一回ご卒業、

といっても、、、、最後の実習は残して、って感じです。

少しお仕事で、福岡を離れることになって。

今回のテーマは自作ホワイトソース。

献立はこちら、、、、kon.JPG

     ・ 厚切りベーコンとしめじのクリームパスタソース   ・ カポナータ

     ・ 角切り野菜のスープ  ・ ホタテガーリックソテー   ・ ガーリックトースト

しっかり、ホワイトソースを作れるようになっておいて頂きたい。

ベースのソースをちゃんとい作れるようになっておけば、

グラタンにも、クリームシチューにも転用可能なので、是非。

色合いは。。。。カポナータの赤、ソテーのインゲンの緑、でいい感じ。

いい香りのガーリックオイルを作って、ソテーしました!!!

ご紹介、最初は角切りお野菜で。。。da.JPG

カポナータとパスタと言えば。。。。ガーリックトースト。gt.JPG

毎年、夏が来たら定番に・・・・rata.JPG

ho.JPG しっかり、ガーリックです。

しめじ、ブロッコリー、ベーコンで。so.JPG

色彩よろしく。。。。完成いたしました・・・・set1.JPG

『先生のところで。。。後半はお料理の旬や色彩、盛り付けを頑張りました!!!』set3.JPG

そう、お料理はただ作ればいい!!ってものでもなく、

お料理をすべてで、楽しむってことに気づいてほしかった。。。。

『あと、先入観、は、ダメですね、今回も大根が気に入りました!』

これから、新しいキッチンになっても、

チャレンジを続けていただきたいと思います。

頑張って!!!

 

set3.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY