BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の食材を使ってみよう!お野菜いっぱいでカンタンおうちごはん、です💖
料理教室マンツーマン鶏きのこみぞれアンセット盛り付け

春の食材を使ってみよう!お野菜いっぱいでカンタンおうちごはん、です💖

いい気候です、が、連休、残念なことに後半少しだけお天気が崩れちゃいましたね。。。。

外出の予定だった方、、、ちょっぴり残念💦

そういう時は予定変更して。。。。しっかりおうちでお料理でもしてみませんか?

長い連休が終わってしまったら、、、またまた現実世界へ逆戻り。

いつもの、、、、生活が始まって忙しい日々が戻って来ちゃいます💦

連休後半は、カラダを休めて、美味しい栄養のあるものを食して

連休明けに備えてみませんか?そういう意向で。。。。作ってみたお料理です。。。。

料理教室マンツーマン鶏きのこみぞれアンセット

さて、、、、連休も終わりに近づいて。。

毎回、長いお休みがあると予約を入れていらして下さる生徒さん、Yさん。

この連休中もいらして下さいました。

『しっかり栄養バランスよくごはんを作って食べて、連休明けに備えたいです!!』

素晴らしい心がけですね。

ヘルシー&季節のお野菜を出来るだけ使う感じで献立を立てました!こちらです。

料理教室マンツーマン鶏きのこみぞれアンセット献立

    ・ 鶏きのこみぞれあんかけ  ・ アスパラ鮭ソテー  ・ ニラもやし味噌汁

    ・ スプラウトブロッコリーサラダ  ・ 梅ひじきごはん

と~~~~~っても健康にいい感じの献立ですよね~~~~☆彡

アスパラソテーには、たけのことかエリンギとか、パプリカとか、カラフルで

季節もののお野菜もいっぱい使ってみてます。

『センセーのブログ観て、、、絶対作りたいのがこのお味噌汁なんです!!』

とご希望はニラもやしのお味噌汁、オススメですから是非。

こちらも。。。絶賛オススメ中のスプラウト、ブロッコリーも一緒にサラダにします。

さて。。。。完成しました。ご紹介はお味噌汁から。。。

料理教室マンツーマンにらもやし味噌汁

梅とひじきの炊き込みご飯です。

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

さっぱり味のドレッシングで和えてありますよ。

料理教室マンツーマンスプラウトサラダ

春~~~~の香りがしてくる感じ。最後のレモン汁も◎

料理教室マンツーマンアスパラ鮭ソテー

とろ~~~りとかけて美味しく鶏をお召し上がりを。

料理教室マンツーマンみぞれあん

ふんわり、しっとり、上手く焼き上げるのがコツです!!

料理教室マンツーマン鶏ふんわり焼き

素晴らしい!!元気も出て、カラダも喜ぶおうちごはんになりました~~~~~

料理教室マンツーマン鶏きのこみぞれアンセット

『わぁ~~~これは超豪華な感じのおうちごはんが出来ちゃって💖』

でも調理技術的には全然難しいことは一切なしなんですよ。炒める、焼く、そのくらいです。

『簡単で美味しいお料理がパパっと作れる、これ超理想なんですよね・・・・』

張り切って購入された「箸置き」と共に、、、、写メもくださって。。。。

料理教室マンツーマン鶏きのこみぞれアンセット盛り付け

しつらえもこれから少し考えるようになると、もっとお料理が楽しくなりますよ!

頑張って!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY