BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. めっちゃ、リベンジなんです、自作でイマイチ上手く作れなかったお料理、『ジャガイモグラタン』🩷
料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタンセット

めっちゃ、リベンジなんです、自作でイマイチ上手く作れなかったお料理、『ジャガイモグラタン』🩷

とにかく。。。めちゃくちゃビックリしました。。。💦揺れた揺れた。。まじ揺れた。

マジで怖かったし、長かった。。。。冷や汗ものでした。授業中でしたけどね。

怖いものって、あまりないみどりですが。。。。地震だけは勘弁してって感じ、

皆様。。。。被害等、なかったですか?それでも頑張って授業してるみどりのお教室。

何でも、生徒さんのリクエスとのお料理を、どんどん具現化することをモットーに

しているみどりのお教室。どんどんリクエストいただきたい感じなんです、ちょっとしたことで

上手く作れなかった、失敗した、と思ってるお料理でも、え?こんなことだったの?

と、コツがわかれば上手に作れちゃうものなんですよね?決して、、、、苦手意識を持たないで!

『どうせ。。。上手く作れなし。。。。💦』『また、失敗したら悲しいし。。。』って感じで

避けちゃったら、成功はないのですよ!!チャレンジしていきましょう!

今回は。。。。そんなお料理を実習してみます、こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタンセット

『センセー!!むき海老が売り切れでありません!!どうしましょう?』

こんなLINEからのご連絡からのスタート、の実習なんです。

いらしてくださった生徒さん、Mさん、暑い中、、、、頑張っていらして下さいました⭕️

副菜に使う予定のエビがない!!!でも大丈夫ですよみどりの冷蔵庫には。。。何でもあります!

献立はこちらなんです。。。。

料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタンセット献立

・ チキンジャガイモグラタ  ・ トマトセロリマリネ  ・ コーンバターライス

・ ソーセージきのこスープ  ・ 小松菜エビアンチョビガーリックソテー

そうなんです、、、、前々から。。。。グラタンをリベンジしたい!!というご希望を

伺っておりました、暑い中。。。。って思われるかもしれませんが、思い立った時に

チャレンジしてリベンジしてる方がいいいんじゃないかって思うんですよね?

で、今回はマカロニではなくって、ジャガイモでグラタンにしてみたいと思います。

なかったむき海老は。。。。小松菜とガッツリ、ニンニク炒めにしたいと思います。

夏野菜も使いましょ!!!セロリとトマトでマリネにしました!!

さて。。。。リベンジは、、、成功しましたでしょうか?完成形をご紹介です!!

まずは。。。。スープです、ソーセージの旨み、でも塩分には気をつけて。

料理教室マンツーマンきのこソーセージスープ

しっかり、下味つけたトマト&セロリ、マリネにしました!

料理教室マンツーマントマトセロリマリネ

エビ、してーにするときは、むき海老をお勧め。

料理教室マンツーマン海老小松菜ソテー

甘い!!とうもろこしをピラフにしました。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

そして。。。。リベンジ大成功!!!って感じ、いかがでしょうか?

料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタン

あとはおうちで。。。トースターで全然焼いちゃって下さいね。

料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタンセット

『できました!!!以前のグラタンらしきものとは。。。。別のお料理のようです!!』

グラタンで1番大切なことは、しっかり目のとろみをつけたクリームソースを丁寧に

ダマダマにならないように作ることと、ソースの味付けはしっかり目に!!です。

『マカロニじゃないグラタン、初めて食します!めっちゃ楽しみで`す』

おうちごはんいなった感じの写メです・・・・

料理教室マンツーマンチキンジャガイモグラタンセット盛り付け

リベンジの方法わかったら。。。まずは復習でしっかりマスターしちゃいましょうね🩷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY