BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実習、最終回は、『ボロネーゼソース』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実習、最終回は、『ボロネーゼソース』で♡

コースが最後に近づいて、最後の実習のお献立の授業の時。

いつも生徒さんから聞かれることがあります・・・・

『センセー!!どのお料理を習っておいたら、今後、お得でしょうか???』

って感じで。でも、これは。。。個人差もありますし、お好みもあるので。

なんとも、みどりはオススメしにくいのではありますが・・・・

最後って、やっぱり献立から気合が入ります!!!!

選んだお料理は。。。。ボロネーゼソース、

作ってみました!!!!set1.JPG

は~~~~~~~い♡

今回も、生徒さんと頑張って作ったお料理、

ご紹介したいと思います♡

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん、

な~~~~んと、この実習で最終回になってしまいます。

凄く頑張ってくださった生徒さんで、格段にお料理も上達されました!!!

復習もしっかり頑張ってくださって。

『お料理、楽しい♡って最近、とっても思います♡』

もうすぐ、結婚式も控えてる彼女。

今後のお料理のお役に立っていたら、、、、と思います。

最後の実習のお献立がこちら。。。。kon.JPG

       ・ ボロネーゼソース   ・ ブロッコリーチーズ和え   ・ かぼちゃポタージュ

       ・ ブロッコリーカリフラワーアンチョビソテー  ・ ガーリックトースト

少し華やかで、パンチのある、洋食。イタリアンな感じで仕上げたいですね。

ボロネーゼソースはもちろん、

カッテージチーズを使ってみたり、アンチョビペーストを使って、

ガーリックソテーにしてみたり、とってもイタリアンな感じ♡

スープはかぼちゃにしてみました♡

さて。。。しっかりガッツリ、ボロネーゼソース、煮込めたようですよ・・・

ご紹介☆彡

まず、カボチャ。皮は剥きました♡kabo.JPG

アルコールに合う感じの大人の和えモノです。burp.JPG

おもてなしのお料理を作る機会があったら、是非、大活躍のガーリックトースト・gt.JPG

ソテーしてるうちから、超美味しい香りが・・・・kari.JPG

そして、かなりの量、作りました♡boro.JPG

和食の実習が多かった彼女、今回は華やかですね・・・・set2.JPG

『ボロネーゼソースの実習、お願いして良かったです。これは教えておいていただかないと!!!!』

ちょっとコツ、ですね。特に

『????何か味が足りない???』って時に、何を足すべきか。

が、わかっているとすごく助かりますよね。

『やっぱ、洋食は華やかですよね。。きっと喜ばれます♡』

いつも、ご主人さまのご友人も食事に飛び入り参加のケースが多いらしい彼女です。

これからも、是非是非頑張ってほしいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY