BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、年末。保存可能なお料理というと。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、年末。保存可能なお料理というと。。。。

さて。

イベントが終了いたしまして。。。。あとは、年末に向けて、用意をするだけ。。。かな?

年末には、希望者、さん生徒さんとご一緒に、

『おせち講座』は開催いたしますが。。。。。

主婦生徒さんにとっては、この時期、

『お正月に出来るだけ何もしなくてもいいように・・・・・』

と保存の効く、そんな献立をよくたまわります・・・・・

今回は、そんなお料理の代表を・・・・・            set4.jpg

少し、久しぶりに実習にいらした生徒さん、

Kさんのご紹介が今回です☆彡

主婦生徒さんではあるのですが、

まだ、お子様はいらっしゃらなくって、

ご主人様とお2人。

『それでも、やっぱ、なんだかんだ、働かなくっちゃいけないんですよね、主婦・・・・』

いつも、かなりお忙しくされてらっしゃる彼女。

『お正月ぐらいは、。。。。少し息抜き、したいので、、、、、』

と、ご希望は、超保存メニュー・・・・

で、

やっぱ、みどりのオススメの献立は、こちら・・・・kon3.jpg

             ・ 茄子 しめじ キーマカレー トマトトッピング     ・ コーンバターライス

             ・ ジャガイモのポタージュ     ・ グレープフルーツのサラダ

『カレーって・・・絶対、主人が食べたいって言い出すんですよね♥』

お正月。。。。なぜか、無性に食べたくなっちゃうカレー。。。

そういう時に、美味しいカレーが。。。。冷凍庫に保存されていたら。。。

HAPPYだと思われませんか???

サラダには、これまたフルーツを入れてみて。。。。。

こんな感じに仕上がりました♡

まず、絶対。バターライス、今回はコーンIN。。。ko-nn.jpg

スパイシーなドレッシングと、dore.jpg

グレープフルーツがたくさん入った、グリーンサラダって。。。。。sarada.jpg

これは、覚えておいて損、なし・・・・jyaga.jpg

ガッツリ、作っています。。。。トマトのトッピングを忘れず。。。。kare-.jpg   tomato.jpg

お正月まで、、、、持っちゃうかも、っていうぐらい大量に。。。。set3.jpg

『これ、、、マジに助かります、お正月、これでOKですよ♡』

ですね、お2人分、にしたら。。。多かったかな???

『いえいえ、保存用ですから♥もちろん、今日も食します♡』

フルーツ欠乏になりそうなこの時期、

サラダにINするってなかなかいいアイデア♥

『一回、作ってみたかったジャガイモにポタージュも、意外と簡単で。。。。良かった♥』

味見の後は。。。。。

新年にでも。。。。お召し上がりを☆彡

良いお年をお迎えくださいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY