BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。『カレー』、だよね。。。。♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。『カレー』、だよね。。。。♥

ふと、

テレビを見ていると、

なんと、キムタクが、『ジャワカレー』のCMに出ていた。。。

少し、びっくりした。。。。

キムタクでも、ジャワカレーに出るんだ。。。。って。

みどりも大好き、『ジャワカレー』

そろそろ。。。。カレーの季節かな???          kare-.jpg

生徒さんのなかでも。。。。

何故だか、

みどりと、『食したい』ものの周期が、似通ってる方がいらっしゃるのが・・・

とても、不思議なのですが♥

生徒さん、Sさん。

何を作りましょうか??の質問に、、、

『センセー、カレー食べたくないですか????』

と、なんともビンゴなことをおっしゃいます♥

そして、彼女は、しっかり辛いモン好き♥

ここまで揃えば、

カレー、作るしかないですよね☆彡

献立は、

    ・ お野菜いっぱいキーマカレー   ・ ポテサラ付きコールスロー   ・ ほうれん草のスープ

『センセー!!しっかり、辛くしましょうね♥』

もちろんです!!!!

市販のルーは、

やはり、ジャワカレー、辛口。

さてさて。。。カレー煮込みます!!

大量の玉ねぎをみじん切り。

これまた、大量のしょうがとにんにくと一緒に玉ねぎを炒めます。

そして、今回は合挽ミンチ。

半分炒めたら、カレー粉を入れて、香りを出して。。。

そこへ水分。。。。煮込みます・・・

その間に、トッピングお野菜の準備。

今回は、トマト、なすび、おくら、かぼちゃ。。。などなど。

軽く、ソテーしておきましょう。

ぽっくり美味しいポテサラを作ります。

『カレーがガッツリ辛いから、ポテサラがいいですよね。。。』

あくまでも、みどりちお趣味のあう、彼女です。

ほうれん草は下ゆでしてからスープに入れましょう。。。

ん~~~~芳しい。。。。カレーの香りがしてきたら、

完成です♥

美味しく、戴いてみましょう!!!ki-makare- set.jpg

ポテサラ♥sarada.jpg

クリームスープ♥su-pu.jpg

そして、カレー♥kare-.jpg

いかがなものか???

『ん~~~~~♥、イイ辛さ、です☆彡』

『でも、やはり、チャツネのおかげか、ほんのり甘味も。。。。』

辛い、だけのカレーじゃ、ダメですものね。

甘味は、チャツネがいいかも知れませんね。

『コクは。。。。やはり、チョコですかね?』

はい♥みどりは、チョコ。

最近は『ダース』を使ってるかな??

とにかく、美味しいカレー完成しました!!

ガッツリ作って。。。。冷凍保存・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY