BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春という季節は、本当にいろいろあります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春という季節は、本当にいろいろあります♥

未だ。。。。未婚で、

もちろん、おこちゃまもいない、みどり。。。。

そんなみどりからは想像もできないことが、

あるんだな。。。。とつくづく思いました。

とある、生徒さんから頂いた『お題』は。。。。

ママトモのみなさんをお招きしての『おもてなし』のお料理。。。。

おこちゃまがいらっしゃると、大変なこと、いろいろあるんだな。。。。

と、マジ、思いました・・・こんなおもてなし、練習バージョンです・・   set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は。。。。

ママさん生徒さんのYさん。

『本当に・・・・お料理が苦手で。。。。』

というのが、みどりのお教室にいらしたきっかけ・・・

『お料理にコンプレックスがある上に・・・ママトモに、おもてなししなければいけなくって・・・』

みどりにはさっぱり、なんのことかわからなかったんですが、

幼稚園や保育園に通うおこちゃま。

当然、同じ年齢のお友達もできるというもの。

問題は。。そのお友達のママさんたち。

『そのママさんたちと一緒にランチとかするのですが・・・・』

たまに、そのママトモを自宅に招いて、おもてなしお料理とか・・・・

するんですって!!!

ママって結構大変ですよね・・・・

ということで。。。。

『センセー!!!なんとかHELP!!!お願いします!!!!』

で、おもてなしのお料理の練習をすることになりました♥

献立は・・・・・konndate.JPG

       ・ ほうれん草のキッシュ      ・ アスパラのパスタ トマトソース

       ・ オープンサンド2種       ・ 生春巻

『わ~~~これ、作れたら凄いです♥』

とにかく、、、、一度作ってみましょう!!!ということになりました。

今回の練習の分は、ご主人様やおこちゃまが試食☆彡

それでは・・・・・

まずはキッシュから。

『パイシートとか。。。。初めて使います・・・・』

パイシートは少し薄くのばして、耐熱容器んび貼り付けて。

生クリームをベースに卵で作ったソースに、ほうれん草やベーコンの具を入れて、

混ぜたモノをパイシートに流し込み、トースターで。。。15分、焼きましょう。

『え????これだけ、ですか???』

はい♥意外と・・・・簡単でしょう???

パスタソースを作ります。

おこちゃま用ににんにくは若干控えめ。

下ゆでしたアスパラは。。。最後に入れましょう。

千切りにしたレタス、人参、きゅうりを用意して、

ライスペーパーに、海老、しそ、お野菜の順に乗せて、しっかり巻きます

6等分にカットして。

オープンサンドに具は2種類、サーモンと生ハム。

アボカドやお野菜も用意して、あとは重ねて。。。。

出来上がりです♥

こんな感じのおもてなしになりました!!!!set1.JPG

オープンサンド。sanndo.JPG

こちらが具です。sando gu.JPG

パスタソースです。pasuta.JPG

で、生春巻に、harumaki.JPG

キッシュです♥kissyu.JPG

『センセー!!!!凄いです!!!かなり凄いです!!!』

と、結構感動していただけて、みどりも嬉しいです♥

『ん~~~早くもって帰って、主人に食べさせてみたいです♥』

『いや、それよりも。。。私が食べたい♥』

と、少しずつ。。。つまみぐい???

『本番に備えて練習しなくては!!!』

とにかく、頑張って下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY