BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 盛りつけも可愛く♥美味しいクリームパスタ、作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

盛りつけも可愛く♥美味しいクリームパスタ、作ります☆彡

みどりのお教室。

結構、いろいろ自由なので、作ったお料理を、」

ぜ~~~んぶ、お持ち帰りもKO。

もちろん、お友達をお呼びして、試食してもらうも良し、

ご主人様に試食していただいても良し、

よろしければ。。。。みどりが試食人をさせていただいても、もちろん♥

お教室で、試食する、メリット・・・・

そう、盛りつけを試してみることが出来ること。。。。

可愛く、美味しそうに。。。。パスタを作りました☆彡              set2.JPG

さてさて・・・・・

今回、みどりと一緒にお料理して、

さらに。。。。みどり試食の会、をしてくださる生徒さんは、

Sさん。

『この頃、なんだか忙しくって、自炊。。。出来てないんですよね。。。。』

だから、ちょっと久しぶりの実習になる・・・・

『やっぱり、ちゃんと自炊しないといけないですよね。。。』

ん~~無理はいけないですが。。。。ね・・・・

で、久しぶりの実習の献立は。。。。kon1.JPG

          ・ しめじとほうれん草と鮭のクリームパスタ   ・ 鶏のチーズ焼き

          ・ あさりのミネストローネ    ・ クルトンとリーフのサラダ

そして、今回はみどりが試食♥

パスタ、ですから、手早く。。。頑張りましょう!!!!

では、実習。

ほうれん草は、下ゆでして、しめじは手でほぐして、

あらかじめ、少し炒めて置きましょう。

『キノコ類は、あまり触ってしまうと。。べちゃってなっちゃうんでしたよね?』

そう、だからあまり触らずに炒めましょう。

鶏の下処理。そして小麦粉をまぶしておきます。

鍋にオイル、にんにくを入れて炒めて、香りが立ったら、お野菜。

そして、ブイヨンを入れ、今回はあさりの缶詰を汁ごと。

そして、カットトマトを入れて煮ます。

鶏をかりっと焼きましょう。焼けたら、ホイルに乗せて、しっかりチーズも乗せて、

トースターへ。

レモン醤油のドレッシングを作って、サラダとあえておきます。

鮭にも、小麦粉をふって、これまた表面を焼きます。

ホワイトソースを作ります。

バター、玉ねぎ、白ワイン、そして牛乳。。。。

パスタを茹で始めて・・・・

ホワイトソースにしっかりとろみが出たら、

ほうれん草、しめじ、鮭を入れて、少し温めてから、味見。

しっかり目に味付けを。

茹でたパスタに、先にソースを絡めてから、盛りつけ。

あとから、、、、ソースをしっかりかければ。。。。

完成♥

女子が。。。。大好きな感じのパスタSET、出来上がりました♥set1.JPG

では。。。みどり試食。いただきま~~~~す♥

あさりで、、、、作ってみたミネスト。su-pu.JPG

サラダと、鶏チーズ。tori.JPG

そして、パスタです♥pasuta.JPG

さて。。。。お味・・・・

クリームソース、ちゃんと味が整っていて。。。。

美味しいです♥

基本、みどり、味付けは生徒さんにおまかせ、なんですが。。。。

丁度いい感じに仕上がっています。。。

『センセー、あさりのミネスト、とっても美味しいですね♥』

そう、これも。。。みどりは驚きの発見でした。

クラムチャウダーではなく、

ミネストローネに、あさりを入れてみましたが。。。これは、大成功♥

2人でお腹いっぱい♥

いい、ランチになりました♥

ご馳走様、です☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY