BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は、彼氏さんへ、ではなく、ご自身への『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は、彼氏さんへ、ではなく、ご自身への『パエリア』

みどりのお教室。

ご主人様、もしくは、彼氏さんへ、

『美味しいものを作ってあげたくて。。。♥』という可愛い女子の生徒さんが、

来てくださっています。

でも、、、、『自分は大好きなんだけれど、彼が、食べれないんですよね。。。。』

と、作ってみたいけれど、彼氏さんに、遠慮。。。というパターンも、あるんです

でも、やっぱり食したい!!というときは。。。。

自分の為に、作っちゃいましょう♥

今回は、そんな感じのご紹介。。。パエリアです♥        set4.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介は、少し久しぶりのご登場、

生徒さん、Aさん。

『センセー!!実は、引越しをするんです♥』

あら♥

良い具合に、お教室との距離もとっても近くなって。。。。

彼氏さんとのご同居の運びとなりまして。。。。

これは、もっと、お料理頑張らないと、、、、ね?

『来月からは、もっと近くなるので。。。久しぶりにならないようにきま~~~~~す♥』

そうですね。ついでに、彼氏さんとの夕食もお教室で作ってしまいましょう!!!

で、今回。

彼女はパエリアが、食べたい。でも、彼氏さんは、エビがダメ。。。。

『でも、今回の実習は、自分が食べるので大丈夫♥』

そうね、今のうちに。。。。作って置きましょう。

献立は・・・・・kon.JPG

         ・ シーフードパエリア     ・ 豆とキャベツのスープ

         ・ きのこと生ハムのマリネ     ・ スパニッシュオムレツ

なんとなく、スペインな感じ???

このスパニッシュオムレツ、

実は、普通のオムレツより。。。。簡単♥

お弁当のオカズにも。。。。。いいかも?

では、実習していきましょう!!

下ごしらえは、あさりの砂抜きと、サフランをお水につけて色を出しておきます。

『イカ、捌く練習をしたかったんですが。。。。』

イカが、もう、捌かれたものしか、なかった。。。。残念。

パエリアのお野菜を先に炒めて、ボウルに。

バターで米を炒めて、ピーナツもいれましょう。先程の具材も入れて、

ブイヨン、色のでたサフランを入れましょう。

そこへ、あさり、海老、イカ。。。。なんでも乗せたい具を置いて、

蓋して。。。弱火、20分。

『え????これだけ、ですか?』

は~~~~い♥これだけです。

その間に、マリネ液を作って、炒めたきのこ、晒した玉ねぎ、生ハムでマリネを作ります。

全てキューブに切りそろえた野菜、じゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、ベーコンを炒めましょう。

卵を溶いて、今の具材を入れ、よく混ぜて、よーく油とバターを塗って温めたフライパンへ。

蓋をして。。。。弱火で蒸し焼きに。

その間に、オイル、にんにく、キャベツ、豆を炒めて、ブイヨンで煮ます。

卵の表面が固まったら、お皿を使って、卵を裏返して、反対面も焼き色を。

ご飯の硬さを確かめて、OKなら、強火にしておこげを作れば。。。。

完成です。

完成時は、こんな感じです!!!!nanbe.JPG

では、ご紹介。set3.JPG

マリネは、冷蔵庫で、冷やしながらなじませて。marine.JPG

スープ。siru.JPG

にんにくが入った方が美味しい、かも?

上手に焼けました、オムレツ、omuretu.JPG

そして、お持ち帰りのために、分解。。。mesi.JPG   gu.JPG

『こんなに簡単に作ることができるもの、だったんですね・・・・』

そう。だからたまに、というか、結構つくってください、パエリア。

でも、彼氏さんに作るときは、エビは。。。。×ですよ♥

『それに、このオムレツ。テンション上がりますよね?』

一見、キッシュに見える???

キッシュより、ヘルシーかも、です。

次回は。。。。来るのが、楽ちんな距離、ですね。

お待ちしてます♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY