BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これから。。。。多くなると思います♥しっかり、キーマカレー!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これから。。。。多くなると思います♥しっかり、キーマカレー!!

梅雨、なのに。。。。

雨なんて全然降らなくて、

そして、暑い。。。。こんな梅雨って、ナシですよね。。。。

まいった!!!!

こういう時は、本当に食欲が落ちる。

そして、夏バテの原因となる。。。悪循環。

しっかり、スパイシーなモノでも食して、頑張りましょう!!

そう、ご紹介は、カレー、です・・・                 set2.JPG

作った作品の記事を書く前に。。。。

前回の記事に。。。。一言追伸。。。。

いきなり登場した、どら焼きの記事。

『味は、後日。。。。』で、閉じておりました。

感想・・・・・

あのお値段を出すのなら、セブンの『プリンどら焼き』を購入します。

こだわりの小麦粉や、卵が、、、一体どこに???ってかんじで。

残念。

思いっきり。。。。。すずかねの、どら焼き餅が、食べたくなりました。

別売りで、購入した生クリームも、絶対、隣のマーブルブランの勝ち、です。。。。

誠に残念でした。。。。。。

 

という訳で、ご紹介。

生徒さんは、最近、お嫁入り前でハイペースで、来てくださってる、

Sさん。

テーマは、今の気候にピッタリ。。。。『キーマカレー』

保存もできる感じで作って見たいと思います。

献立は・・・・・・・・・・・・・・・kon1.JPG

        ・ スパイシーキーマカレー      ・ 焼き野菜

        ・ バターライス    ・ グリーンサラダ    ・ かぼちゃのポタージュ

ゴロゴロ野菜を入れた、そういうカレーはあまり、保存には、向いてないかも。。。

だから、ルーの中には、ミンチと玉ねぎ、のみで。

さて。。。

キーマカレーは、みどりのお教室の専売特許。

結構、たくさんの生徒さんが作って下さって。。。人気で有難いです。

このキーマカレーの時のポイントは、

焼き野菜をつける、

スープをクリーム系のマイルドなモノにすること、

そして、しっかりグリーンのお野菜を付けること、

こんな感じで献立を立てると、いい感じに食していただけると思います。。。

辛さは、皆様のお好みで♥

こんな感じに出来上がりました!!!!sert1.JPG

ご紹介しますね。

カレーの時は、白ごはんより。。。。。masi.JPG

グリーンのお野菜、たっぷり。sarada.JPG  dore.JPG

スープは、かぼちゃで♥su-pu.JPG

そして、カレーと、焼き野菜です。。。。。ki-ma.JPG   yasai.JPG

『こえは、絶対保存、ですね♥』

大量に作った方が、絶対美味しくなります。

だから、お持ち帰りには重たいですが、そこは頑張って♥

『焼き野菜を付けると、かなり豪華になりますよね?』

はい♥おもてなしカレー?といった感じ、かな?(笑)

それに、

トッピングのお野菜を季節のものにすると、オールシーズン、素敵なカレーになります。

『ルールを守れば、市販のルーでも、かなり美味しくできるので、復習します!!』

そうですね♥

この時期、しっかり食べて、元気でいましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY