BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『THE とんかつ』を揚げてみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『THE とんかつ』を揚げてみよう!!!!

日中はまだまだ暑い今日この頃、

でも、朝晩は・・・・すこ~~~~~しだけ、涼しくなってきた、

そんな感じがしませんか???季節は次へと進もうとしておるようです・・・・

さ~~~~て、今回は、スタンダードではありますが。。

なかなかチャレンジしにくいお料理、大きなとんかつを作ってみたいと思います。

『いったい、どのぐらいの油の量で揚げたらいいか』とか、

『大きな豚カツ、重たいから揚げ物は少し怖いかも?』とか、

そこを2つ、アイテムを使ってクリアーしていきましょう!!

こんな感じで・・・・set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です!!!

ご一緒にキッチンに立ってくださる生徒さんは、Nさん、

この夏、少し体調を崩されてしまっていて。。。。

『少し、復活しましたので、是非実習したくって。。。。』

と、いらして下さいました。

チャレンジしたい!というお料理は。。。。

『彼氏が。。。とんかつが好きなんですよね・・でも、大きな豚カツは、揚げるのが少し怖い・・・・』

と、少し今まで敬遠してらしたとか・・・・

大丈夫です、2つ。アイテムを使えば。。。。全然クリアー出来ちゃいますから・・・・

と言うことで献立、こちら。。。kon1.png

       ・ 大きな豚カツ    ・ おなます    ・ ピリ辛きゅうり

       ・ 温野菜サラダ 胡麻ドレッシング    ・ 雑穀米ごはん

ここで、大きな豚カツを安全に、簡単に揚げるためのアイテムを

ご紹介します、まず・・・こちら。furaipan.png

そう玉ぎ焼き用のフライパンです、ここに、油を1.5センチ入れて十分揚げることが出来ます。

そして、こちら・・・・tonngu.jpg

ステンレス製のトングです、大きな豚カツは重いから、トングを使ったほうが安全ですね。

この2つを使ってじっくりゆっくり。、しっかりパン粉を付けてあげましょう。

あとは、自家製の胡麻ドレも作ってサラダ、

夏にピッタリのピリ辛きゅうりと、おなますで。

さて・・・・完成しましたので・・・ご紹介です。

まずは雑穀米ごはん。za.png

思いっきり。。。。叩いて!!!そしてピリ辛です。ki.png

しっかり千切りして塩もみ。nama.png

いろんなお野菜を美味しく戴けますよ!!onnsara.png 

自作の胡麻ドレで!goma.png

大きな立派な豚カツと、シソおろしです。ton.png orsoi.png

アイデア次第で簡単に、安全に。set1.png

『すごい!!!豚カツの作るハードルが。。。超下がりました!!!!』

と、安全カンタンが気に入って戴けたようです。

『ほんと、これなら気軽に大きな豚カツを作ってあげれます!!!!』

そして、いつもは豚カツソースで食してらっしゃったということで、

あっさり、シソおろしで、をご提案。

とってもあっさりと食せます。彼氏さんのご意見をうかがってみてくださいね。

カンタン、安全。これ大切です・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY