BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。中華といえば、押さえておきたい。。。『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。中華といえば、押さえておきたい。。。『酢豚』

信じられないくらい。。。。

暖かい、福岡。

でも、安心するなかれ!!ちゃんと来週は、寒く戻る。。。。。

三寒四温とは、よく言ったもの。。。。。

皆様、体調管理にお気を付けくださいね。

健康を維持するのは。。。。やっぱ、食。

特に、しっかり色のあるお野菜を。。。。食してくださな♥

中華で、いろんな色のお野菜といえば。。。。そう、『酢豚』

柔らかく仕上げました♥                 et8.JPG

さて・・・・

今回は、ご紹介の生徒さんの、衝撃のご報告から。。。。

『センセー!!結婚することになりました♥』

あら~~~なんておめでたい!おめでとうございます♥

『で、結構悩んだんんですが、彼、関東なので。。。。』

そっか。。。。せっかくのお仕事だけど。。。。

仕方がない、ですよね?

じゃ、あとコースも、数回しか残ってないので、

関東でも、美味しいお料理が作れるように、。。。。

頑張りましょう!!!

今回のテーマは、柔らかい酢豚、

彩りよく、しっかりお野菜を使って。。。。作ってみましょう☆彡

献立は、こんな感じにしてみました☆彡kon4.JPG

        ・ 彩り柔らか酢豚     ・ カニ、ねぎチャーハン

        ・ レタスとコーンのスープ    ・ もやし、カイワレの和え物

彼女は。。。。きゅうりがめっちゃ、苦手。

だから。。。。カイワレを使います。

ではでは・・・・実習してみましょう。

そのカイワレ。

普通は、きゅうりなんだけど。。。。ね♥moyasi.JPG

そして、レタス。

購入して。。。一番外側の緑のところでも使ってOK。su-pu.JPG

チャーハンは、これ、練習しましょうね。kani.JPG

揚げ物が苦手でも、、、大丈夫。

柔らか酢豚!!buta.JPG

お住まいが変わっても、どこでも購入可能な食材で☆彡set7.JPG

『こういう定番のお料理、助かります♥』

ですね。ご結婚されると。。。毎日のこと。

いくつも定番をしっかり「マスター」していたら、かなり役立ちます♥

あとは。。。。

『そう、美味しそうに盛りつけ、ですよね?』

はい♥

せっかく、頑張って作ったお料理。。。。最後まで、

『わ~~~~美味しそう♥』って思われる方が。。。。絶対、いい。

今のうちから。。。。ちゃんと盛りつけの練習も。。。。ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY