BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜、いっぱいで。。。THE イタリアンです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜、いっぱいで。。。THE イタリアンです♡

皆様のイメージの中で、

『イタリアン、確かに美味しいんだけど。。。結構、カロリー高いし。。。。』

みたいな感じ、ありませんか??

オリーブオイルは確かに多量に使用しますが。。。。。

かなりのお野菜を中心に、献立を立てれば、意外とヘルシーな????

それに、オリーブオイルはオイルではあるけれど、

実はカラダにとってもいいオイル、なんでよね。・・・・

だから、イタリアンだと言って、敬遠することなかれ!!!

たくさんの夏野菜を使って、

美味しく、ヘルシーに☆彡

ガッツリ、イタリアン♥         set4.jpg           

さてさて・・・・・

今回のご紹介ですが。

生徒さん、Kさん。

2学期に入っても頑張ってくださってる彼女です。

が、去年までは、『夏』、暑くなってくると、まったくお料理への意欲が

無くなって。。。。食生活が乱れる、という習性があられて。。。。

『センセー、今年は全然大丈夫なんです、お料理頑張ってます♡』

と素敵なことをおっしゃってくださって・・・・

『それに、ちゃんと自炊していると、バテないし、体調がいいんですよね・・・・』

やはり、食生活って。。。。大切ですね☆彡

そんな彼女の今回のご希望が、とにかく、お野菜。

でも、イタリアンがいいな。。。。という感じで。

ご提案した献立は、こちらです・・・・kon2.jpg

          ・ パスタ de ボロネーゼ      ・ 枝豆のポタージュ

          ・ 茄子とトマトの重ね焼き     ・ GAとキャベツの生ハムサラダ

一見、イタリアンで、高カロリーっぽい????

いえいえ、全然そんなことはなく、

ほとんどが『お野菜』な感じの献立、なんです。

絶対!!という彼女のご希望で、枝豆でポタージュを作ってみて・・・・

こんな感じでいかがかな????

こだわりのポタージュ。mamesu.jpg

冷たく冷やして召し上がっても。。。美味しいですよ♡

サラダも、キャベツを塩もみして、量を減らして、しっかり戴きます。sarada.jpg

ドレッシングはスパイシーに。dore.jpg

どんどん重ねて・・・・・・トースターで焼きます♡nasu.jpg

ガッツリに見えますが、ほとんどがお野菜なんですよ☆彡boro.jpg

見た目は、ガッツリイタリアンだけど・・・・set3.jpg

『こ~~んなに、お野菜を使った料理、凄いです!! 』

見た目は、かなりのガッツリ系のお食事に見えるんですが、

ほとんど、の材料がお野菜で作られてます。。。。。

『これなら、安心してしっかり食べれますね♥』

はい、この時期、バランスよくしっかりといただくことがとても大切なんですよね・・・・

『パスタソースはしっかり煮込んで、水分を飛ばす、これがポイントですね♥』

はい、ふぁから出来るだけ口径の大きなフライパンで、がオススメ。

しっかり、美味しく食してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY