BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、『お野菜』を使いたい!!それでも中華の献立がいいな・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、『お野菜』を使いたい!!それでも中華の献立がいいな・・・・

なかなか。。。。

『中華』のお献立の夕飯が、食卓に上るご家庭が。。。。

少なくなって来てますね。

『中華は、外食でしょう??』みたいな感じで。

でも、おうちごはんに中華が加われば、実はすごく楽ちんになるのです。

あと、『中華っていったら、なんだかお野菜が少ないごはんになりそうで。。。』

これまら、ただのイメージなんですよ。

中華のお献立であっても、しっかりお野菜を摂取できる、お献立を立ててれば、

そう、それでOKな訳です。

今回は、食卓にまったく中華はない、というそういうおうちの、

美味しい中華を作ってみました♡                set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介。

まだまだ新婚さん。

そして、旦那様のご両親さまともご同居という、

最近では珍しいパターンで、暮らしてらっしゃる、

生徒さん、Kさん。

この度の彼女のご希望。。。。。

『大体。。。。食事の内容、献立のパターンが決まってしまっていて。。。。』

できれば、今までにはなかったパターンに献立を立てて、作ってみたい。。。

とのことで。。。。。

『中華、の献立はほとんど、いや、まったく食卓には上らないので。。。チャレンジしてみたいです・・・』

なるほど。。。。

『あとは、出来るだけお野菜を使いたいのですが。。。。』

お母様が、お野菜をたくさん使われたいようで。。。。

で、みどりがご提案した献立がこちら・・・・kon1.jpg

       ・ 大きなエビのぷりぷりエビチリ     ・ 生春巻き サーモンバージョン

       ・ 焼き豚チャーハン     ・ たっぷり野菜の中華スープ

『わ~~~~エビとか今まで使ったことがなし。。。処理とか解らない。。。。』

それはいいお勉強、になりますね??

『近くのスーパーで、エビを見かけたことが、、、、ないかも???』

え??それはないと思いますが。。。。

『ちゃんとGETしないとイケませんね♥』

いい感じのエビ、しっかりお持ちくださったので。。。。。

作ってみました。

こんな感じで、いかがでしょうか????

ご希望通り、お野菜いっぱい♥su-pu.jpg

サーモンも初登場かな?あまり辛くないソースで。haru.jpg so-su.jpg

チャーハンは、お昼ごはんのメニューに活躍☆彡tya-han.jpg

大きなエビだから、立派です。ebi.jpg

ご両親さまでもOKなように、辛さ、マイルド・・・・ebi.jpg

『すご~~~~い♥彩りが綺麗で素敵です!!!』

ちゃんとした中華の献立は、ほとんどお初とにことで。

ご両親様が、びっくりされないかな?がちょっと心配。。。。

『大丈夫です、きっと喜んで食べてくれると思います』

ちょっと、生春巻きで、苦戦しましたが、

『破かないように、っていうのが大変でした。。。。練習してみます』

こうやって、

新しい献立が、増えていくと、毎日のお食事の用意も楽になっていくことでしょう。

お野菜たっぷりのスープはきっと。。。美味しいですよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY