BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、『リゾット』を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、『リゾット』を作ってみよう!!!

みどりのお教室にいらっしゃる生徒さん、

まず、はじめに基礎の実習をするパターンが多いのですが、その練習献立で、

『ピラフ』があるのですが、大体の方が、

『え~~~~お米、洗わない???』っておっしゃいます。日本人には、確かに違和感???

そして『リゾット』も、洗わないお米から作るってことをご存いない方も意外と。。。。

なので、今回は、ちゃんと『リゾット』を作ってみたいと思うんです。。。。

お世話が少し大変ではありますが。。。。。

こんな感じに、なるのです。。。。。set2.jpg

さてさて♥

今回のご紹介。。。。

お忙しいお仕事の中をぬって、頑張って来てくださってる、

生徒さん、Kさん。

彼女の今回のご希望が。。。

『センセー。。。。リゾットをちゃんと作ってみたいと思うんですが、、、、出来ますか??』

はい、ちゃんと『リゾット』ですね♥

大丈夫、です、でも少しお世話がかかるんですが。。。。

『生のお米から、作るんですよね、ピラフみたいに。。。。』

そうなんです、炊いたお米で作るのは、どちらかというと『雑炊』

リゾットhさ、生のお米から、じっくりブイヨンで煮る感じなんですよね。。。。。

献立、こんな感じにしてみました。。。。kon1.jpg

      ・ きのことベーコンのトマトのリゾット    ・ スパニッシュオムレツ

      ・ 枝豆のポタージュ     ・ クルトンのグリーンサラダ

ん~~~なかなかいい感じの献立、ではあるのですが、

すこ~~~~し、レベル高めな感じに設定されちゃいました・・・・・

もちろん、みどりがお手伝いしますが、慌てないように、しっかり作りましょうね・・・

スパニッシュオムレツが、今回のポイント、ではないかと思います。

そうそう、枝豆をスープにしよう、と思ったら、かなりの量、必要です☆彡

なんとか、頑張って作ってみました!!!!

ご紹介しましょうね。。。

まず、綺麗に出来ました!!!mame.jpg

冷凍の枝豆で言うと、一袋分、です!!!

サラダは、ちょっとクルトンを入れて。。。。。sarada.jpg  スパイシーなドレッシングで。dore.jpg

これは上出来♥omu.jpg

しっかり『煮込めました』、リゾット♥ri.jpg

これは渾身の献立ですよね、お友達にも食べていただきたい!!!set1.jpg

『オムレツがうまく行って、ホント、良かった♥』

みどりもほっとしています、ここが今回の最大の難関、でしたから。。。。。

まるで、キッシュみたいに、綺麗に出来ましたね♥

『リゾットも、大変美味しく出来て。。。。。お世話した甲斐がありました☆彡』

水分を足しながら作らないとイケないリゾット、

焦がさないようにするには、お世話しないとね♥

大変、素敵な洋食SET、

一つずつでもいいので、復習してみましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY