BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しいパスタがおうちで食べたい!一番の好物、『ボロネーゼソース』を作りたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しいパスタがおうちで食べたい!一番の好物、『ボロネーゼソース』を作りたい!!!

どんなものでも、美味しいモノならなんでも大好きなみどりですが・・・

女子の生徒さんの多い、みどりのお教室、

今更ながら。。。。女子は『パスタ』がお好きなんだなって思います。

『美味しいパスタソースを自分で作れるようになりたい!!!』

というリクエスト、多いです。

皆さん、好きなパスタソースはいろいろで。。。。今回は

『ミートソースが一番好きなんです!!!』という生徒さんとご一緒に・・・・

おうちで作れる超美味しいボロネーゼソース、

チャレンジしてみました!!!!set1.png

さてさて・・・・

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・・

生徒さん、Fさんとご一緒に作るパスタソース、です。

お献立の授業の時に。。。。。

『ローストビーフ、が作ってみたいです!!!!』

とリクエストを頂いたのですが・・・・

よく考えて、ローストビーフは、もう少し後の、イベントのシーズンに

取っておくことにしました♡

『なら、絶対、ミートソースが作りたいです!』

と、彼女が一番好きなパスタソースを超美味しく作ってみることにしました!!!

献立はこんな感じで・・・・kon.png

     ・ ボロネーゼソース    ・ コーンスープ

     ・ きのこのマリネ    ・ シーザーサラダ

おうちで、すっごく美味しいミートソースが作れると、幸せ、だと思いませんか???

それに、、、このソースをかなり大量に作って、冷凍保存しておけば、

本当にたくさんのお料理のベースとして使うことが出来て、超便利な感じです☆彡

スープも、『コーンスープが一番好き♡』とおっしゃってましたから、

簡単で美味しいコーンスープもマスターしちゃいましょう!!!

思った以上に大量生産出来ちゃいました!!!!

ご紹介しましょう!!!!

まず、知ってるととても便利なマリネ液を作って・・・・mati.png

ミキサーを是非、購入してみては?ko.png

生ハム、これがあれば、豪華さが変わりますね。hamu.png

これからは。。。。ドレッシングは出来るだけ手作りしよう!!!!dore.png

頑張って、お野菜を刻んだ甲斐がありましたね。boro.png

後は、上手にパスタを茹でて、上手く絡めて!!set2.png

『わ~~~これはお店で食べるミートソースみたいな味に出来上がってます!!!』

でしょう?かなりお野菜をカットするのは手間だと思いますが、

その甲斐があって、この超美味しいソースが出来上がります。

『こんな大量のお野菜が入ってるソースだったんですね・・・・・』

そう、。半分以上、野菜。です♡

『あと、美味しいコーンスープがこんなに簡単に作れるなんて!!!!』

ミキサー、是非是非お勧めですよ♡

『しっかり食べた後は、しっかり冷凍しちゃいます♡』

ですね、小分けにして、冷凍しちゃいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY