BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まずは、超基本のお料理から、vol②『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まずは、超基本のお料理から、vol②『麻婆豆腐』

前回から、引き続き。。。。

この秋から、お料理にチャレンジされてる方のお料理をご紹介しております。

基本中の基本のお料理を、しっかり作れるようになること、

これが、ステップアップのコツだったりします。

お料理に自信を付けることも大切ですもんね♥

中華のカテゴリーでも、超カンタン料理を、是非、得意料理に

してみましょう!!!!

『麻婆豆腐』、でいかが?????set1.png

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介。

前回から続いて、基本のお料理のご紹介をしたいと思います。

チャレンジしてくださる生徒さんは、Sさん、

少し実習と実習の間隔が空いてしまって・・・・

そして、一人暮らしも始まって、生活生活環境も激変の彼女、

『仕事から、帰ってきた後でも、ちゃんと自炊をする癖をつけたいと思っています』

と言うのが目標。

『なので、基本の簡単スピードメニューを是非♥』

とのリクエストにお応えして・・・・

献立は、基本の押さえておきたい献立で・・・・kon1.png

       ・ ぴりっと辛い 麻婆豆腐    ・ 中華風コーンスープ

       ・ もやし中華胡麻和え    ・ ザーサイ混ぜご飯

中華で、この4品をぱぱっと作れるようになっておくと、

本当に便利なんですよね。。。。

薬味のお野菜さえ、しっかりみじん切りにすることが出来たら、

本当に超スピードカンタン料理となります。

何度も何度も作れば、もう自信の持てるお料理となるでしょう♥

辛さも好みと気分で調整してくださいな☆彡

さぁ、ご紹介しましょう!!!!

最初に、ザーサイの混ぜご飯!!!za.png

コーンクリーム缶は、便利なアイテムですから、購入しておきましょう・・・ko.png

もやし、茹で時間はジャスト1分で!mo.png

そして、こちらが麻婆豆腐です、今回は木綿豆腐で。ma.png

ちゃ~~~~~んと、中華SETになりました。seyt2.png

『今日の実習に来るまでに、何度も実習のイメトレをしていたんです!』

ちゃんと手際もレシピも頭に入っていましたね、素晴らしい♡

『でも、イメトレ以上に素早く、簡単に出来上がっちゃいました♡』

イメトレ、凄く大切なことですから、続けていただきたいです。

『このもやし、美味しいですね、豆もやし、ですね、購入は簡単ですか?』

はい♥もやしのコーナーに、あると思います。

普通のもやしより、少しだけ割高ではありますが、格段に栄養価も高いから・;・・・おすすめです。

今度はイメトレではなく、実際におうちで練習してみてくださいね。、

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY