BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『可愛い』だけではないのです。これにはれっきとした理由が。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『可愛い』だけではないのです。これにはれっきとした理由が。。。

みどりのお教室で作る、『コロッケ』

大きくって、まん丸で。とっても可愛い感じに仕上がります。

だから、生徒さんにも、大人気の『ミートコロッケ』なんですよね・・・・・

が、このコロッケ。

可愛さばかりを狙っているわけでは、ないんですよね、実は。。。。。。

形には、大きな理由が存在するわけで。。。。が、最初は、可愛いからのスタートなんですけど。。。ね♥

揚げたては、絶対に美味しいコロッケ。

一緒に作る、副菜にも気を配れば、春の感じも出せます!!!

こんな感じで。。。。。                     set2.jpg

さてさて☆彡

みどりのお教室。

春になってテンションが上がってきているみどり、と一緒に、

今回、お料理してくださる生徒さんは、Oさん。

お教室に来られてから、

どんどん、お料理の『腕前』が上達中の彼女、です。

『なんだか、最近お料理が楽しいんです。。。。』

いいこと、ですね。自分なりの楽しみ方、皆さんに見つけて戴きたいものです。。。

『でも、センセー。どうもやっぱり揚げ物は苦手、な感じがするんですよね。。。。。』

そうですか。。。。揚げモノも、慣れてしまえば、っていうところがあるのですが。。。。。

なので、今回は、上手に揚げることが出来る、そんな献立、

にしてみました。。。こんな感じです・・・・kon1.jpg

          ・ ぽくぽくってしたミートコロッケ     ・ ミモザサラダ

          ・ クラムチャウダー     ・ 桜えびと枝豆のピラフ。

ピラフに、桜えびを入れて作ると、香りもいいし、エビで春っぽくなります。

サラダも、細かく砕いたゆで卵が、まるで、お花みたいになって、これまた春っぽい。

こうやって、一緒に作るお料理に、少し気を遣えば、

全体的に、季節を感じる感じの献立になりますよね????

もちろん、コロッケも、初めからちゃんと手作りします。

手作りのコロッケって。。。こんなに美味しいんだ!!って改めて思っていただけるかも???

では、完成したので、ご紹介。

まずは、『わ~~~エビの香りが~~~~』って感じのピラフ。ebi.jpg

これは絶対のリクエストでした!kuamu.jpg

茹で卵が、ドレッシングになるんです。嫌いじゃなかったら、レーズンも添えて。。。。sarada.jpg

まん丸コロッケ、可愛いだけじゃないですぞ!!koro.jpg

盛り付け方で、もっと『春』になります。。。。set1.jpg

『こういうこと、だったんですね。。。。コロッケの形が揚げ物と関係があるなんて。。。。』

そう、可愛い狙い、じゃないんですよね。

特に、揚げ物にあまり自信のない方、

是非、この真ん丸コロッケ、オススメなんです!!!!

『思ったより、クラムチャウダーが簡単に作れて、これは嬉しいです♡』

スープの中でも、クラムチャウダーが大好きな彼女には、朗報、ですよね。

おうちで、どんどんとクラムチャウダーを作ってみてください。

栄養価もいい、このスープは、マスト、ですから。。。。

可愛いコロッケ、是非、マスターしてみましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY