BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 主婦、新米さんには、カンタンで美味しいお料理のレパートリーを・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

主婦、新米さんには、カンタンで美味しいお料理のレパートリーを・・・

みどりのお教室。

生徒さんの中には。。。。あまりお料理に自信が持てないまま。。。。。

ご結婚をお迎えになり、キッチンを預かる人になってしまって・・・・・・

『センセー。ホントに毎日のお料理が大変です。。。。。』とおっしゃる方、多いんですよね。。。。

もちろん、美味しい晩御飯を作って、旦那様えおお迎えしたい、美味しいって言ってもらいたい。

気持ちはすごくある、んだけれど、

『凄く時間がかかるし、時間がかかった割には、ん~~~~っていうお料理になってるような。。。。』

毎日の事だから、

出来れば短い時間で美味しいお料理、作りたいですよね、、、、、

という方々のための必殺献立。こちらです・・・・・・           set2.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Sさん、いらして下さいました・・・・・

彼女、ご結婚前からお教室には通って来てくださっていたのですが・・・・

基礎はなんとか間に合ったのですが、本格実習に入る前に、

お式、そしてキッチンを預かる人に、なってしまって・・・・・

『もう、毎日、格闘してます。なかなか大変です・・・・・』

ですよね、まだ、慣れてない上に、レパートリーも少ない・・・・

『とにかく、時間がかかってしまって。お料理が出来上がった時は。かなり疲れてます・・・・』

毎日、それでは少し大変、だと思うので、

ここで、カンタンスピードレシピ、そして美味しいお料理をご提案。

こんなお献立、どう????       kon1.jpg

            ・ 麻婆豆腐      ・ 春雨サラダ

            ・ シイタケ卵春雨スープ      ・ ザーサイチャーハン

そう、中華のカテゴリー、ご提案してみました・・・・・・

『中華、なんて、作れますか?おうちで????』

大丈夫なんですよね。これが♥超カンタン時短レシピ。そして凄く満足して戴ける献立。

になっていると思います。

麻婆豆腐が作れたら、麻婆茄子にも変化可能。

スープも、とろみの付け方がわかれば、具材はなんだってOK、バリエーションが増えます!!!!

チャーハン、だけは少し練習が必要かもしれませんが・・・・

とにかく、作ってみました。

ご紹介・・・・・・・

まず、春雨サラダ。酸味や、少しピリ辛にも。。。なります。hariu.jpg

サラダにも使った春雨、スープにも転用。su-pu.jpg

ここはやっぱ、練習かな?麻婆豆腐がガッツリ味なので、あっさりザーサイと卵。ネギ・・・・・tya.jpg

あっという間に、完成・。。。。m1.jpg

意外と簡単、そして早い!!と思いませんか?????set1.jpg

『センセー、これは凄い、いつもの時間の4分の1、ぐらいの時間です。。。。。』

ね?時短料理だったでしょう????

『それに、麻婆豆腐の市販のタレ、とか使わないで、作れてしまいました。。。。。』

知っていたら。。。。みなさん出来ちゃいます♡

『初めて、チャーハンがこんなにパラパラしてます。。。。でも、これは少し練習しないとイケない感じ、ですね・・・・』

コツがつかめたら、すぐですよ♡

『今晩、どうしよう???』って悩んだら、是非このお献立で!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY