BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パン粉』って・・・余ってませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パン粉』って・・・余ってませんか???

えーと。。。。

みどりのお教室の生徒さんなら。。。大体の方が、実習したかと思うのですが・・・・

みどり、、、余ものをお料理に使うのが大好き♡です。基本実習の『サラダ』、お分かりですよね???

その、なんとなく余ってる『パン粉』

今回も活躍しちゃったり。。。します☆彡

『揚げ物』にしちゃったら、少し手間だし、カロリーも上がる・・・・

でも、カリカリの食感を味わえる、そんなお魚のお料理を、いい香りをつけて・・・・

こんな感じです‣・・・        set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりもお教室。

立春が過ぎたというのに・・・・またまた寒の戻り?な感じの寒いこの時期ですが・・

元気にお料理、しております。

さて。今回のご紹介・・・・・

少し久しぶりの実習になります・・・・生徒さん、Iさん。

いらして下さいました・・・・

最近は・・・・『慢性の肩こりが治って来て。。。いい感じです☆彡』

彼女、曰く。ゴッドハンドの整体のセンセーを発見したらしく。。。。

本当に、お顔のむくみが無くなって、すっきりされた印象・・・・ゴッドハンド、恐るべし!!!!

で、すっきりされた彼女の今回のリクエスト・・・・

献立。こんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ 鮭のハーブチーズガーッリックパン粉焼き    ・温野菜サラダ

          ・ あさりINのミネストローネ    ・ きのこのピラフ

いい香りが漂ってきそうな。。。素敵な洋食。。。

特にみどりがいいなって思ってるのが・・・・

あさりを入れてミネストローネ。

あさりと聞くと、クラムチャウダーのトロットしたイメージを連想されると思いますが。。。

そこをすっきりトマト味。ミネストローネで作ります。

で、シンプルな白身のお魚鮭。これに香りを付けて。。。さらにかりっとサクサクに焼きます。

『冷たい生の野菜はいまはちょっと。。。。』

ということで。サラダは温野菜。

わ~~~すでにいい香りが・・・・

完成品のご紹介を・・・・しちゃいます!!!!

まず、思いっきりきのこを使って・・・・・pirafu.jpg

絶対に合うんです。ミネストローネとあさり・・・・・mi.jpg

ドレッシング。今回頑張った。コクのあるドレッシングです・・・・dore.jpg

いろんなお野菜。。。。sarada.jpg

そして、パン粉焼き・・・・・syaka.jpg

可愛く。。。。プレートに盛り付けていただきたい感じです・・・・set1.jpg

『ん~~~~悔しい。。。。鮭、一人、破損した・・・・』

そうなんです。。。写真では解らないけど・・・・鮭がお一人・・・崩れちゃって・・・それが残念。。。

『でも、後は今回は今回、完璧な感じですよね???』

大分お料理、いい感じになって来てるかな???彼女は2学期の生徒さんだから・・・・ね。。。

ただ、もう少しキッチンに立つ時間が増えたら。。。もっと上達しますよ!!!

今年は・・・・・もうちょっと、頑張りましょうね☆彡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY