BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やはり、王道は押さえておかないと、ですよね?『チキン南蛮』、作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やはり、王道は押さえておかないと、ですよね?『チキン南蛮』、作ります♡

みどりは、よく、生徒さんに、

『得意料理にしたいお料理って、何?』とか、『これだけは、作れるようになっておきたいお料理は?』

とかいう質問をします。

かなりの生徒さんが、このお料理の名前をおっしゃいます。。。。。

そう、そのお料理が、『チキン南蛮』

『でも、センセー?これって作れるんですか?どうもほか弁のイメージが強くって・・・・』

って、言われちゃういこともあるのですが。。。。。

やはり、王道の定食、押さえておきたい、ですよね・・・・・

なので、今回はとっても素敵なチキン南蛮定食を作りました・・・・

こんな感じで。。。kset1.jpg

さて♡

今回も生徒さんと、頑張って作ったお料理をご紹介したいなって。。。。

思ってるみどりです。

いらして下さった生徒さんは。。。。Iさん、

今回の実習が彼女にとっての本格実習初回・・・・

今までは、みどりの選んだお料理を基礎練習を踏まえて作って来ましたが。。。。

今回からは。。。。彼女の作りたいお料理、をメインに、

彼女が考えたお献立をお料理していきたいと思います。

で、初回に彼女が選んだお料理が。。。。

『初回は。。。超王道で攻めたいと思って。。。。チキン南蛮。でいいでしょうか???』

は~~~~~い♡

全然OKです、定番の定食パターンをしっかり作れるようになって置くと、

本当に便利、な感じです☆彡

献立はこんな感じで。。。。。set3.jpg

        ・ チキン南蛮  たっぷりタルタルソース    ・ 大根じゃこサラダ   ・ きんぴら

        ・ きのこのお味噌汁    ・ 栗ご飯

ゴハンは、やはりこれ、作ってみたいですよね、栗ご飯

大きな栗、ゴロゴロ入れて炊き込みましょう♡

ド定番には、こんな副菜、なんじゃない??ということで、

きんぴらと、大根のサラダを一緒に作ります。

そして、手作りでタルタルソースをたっぷり作り。。。。。

初めての揚げ物、で、チキン南蛮を作ってみましょう!!!!

みどりと一緒に、揚げ物なら。。。。心配ない、ですからね♡

いい感じに。。。。鶏、揚がったみたいですよ~~~~~

ご紹介しましょうね・・・・・

まず、きのこをたくさん入れて。。。。お味噌汁。。。。siru.jpg 定食には必須。

そして、きんぴら。。。kin.jpg

千切りはちょっと、頑張らないといけない感じのサラダです・・・・da.jpg

大きな、栗♡kuri.jpg

卵2個分のたっぷりタルタルと、チキン南蛮♡taru.jpg  toir.jpg

素敵に盛り付ければ、、、インスタ映え、しそうですよ!!!set2.jpg

『おお~~~~これは凄いです、しっかり豪華なごはんに。。。なってる!!!!!』

お料理、こんな感じで、作れると楽しい、ですよね♡

『練習の時とは、レベルが違います!!お料理、した!!!って感じで。。。。』

定食やさんに行って。チキン南蛮定食をオーダーしたら。。。

こんな感じの品数で、出てきますよね?

お食事は。。。。こんな感じが定番だと、思うんです。

最初は品数が多くって。。。。。どうしよう?って思うかもしれないけど・・・・・

このレベルでお食事を作れるようになってほしいなって、思います。

最初はぜ~~~~んぶ、って考えないで!!!

少しずつ、品数増やして、おうちごはんにしてみましょう”!!!

お手伝いしますからね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY