BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. バランスのとってもい感じの『チキン南蛮定食』をおうちで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

バランスのとってもい感じの『チキン南蛮定食』をおうちで♡

いい季節になって・・・・・

『お料理も頑張らなくっちゃ♡』と、気持ちも新たに・・・・・

せっかく、お料理頑張るなら・・・・・

作ったお料理が、カラダにとってとてもいい感じ、なごはんが良いと思いませんか?

栄養のバランスよく、お料理をする。

頑張るお料理なら、お献立も頑張ってカラダの為になる、そんなお料理、作りませんか?

スタンダードだけれど。。。。食べて美味しい、さらにカラダにも優しい・・・・・

そんな定食。作って、みました!!!!!      set2.png

さ~~~~~~~~~て♡

いい季節になって来て・・・・

お料理もどんどん楽しくなってくるこの季節♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

この実習が本格実習初回になる彼女・・・・・

献立の作成の時。。。。。

『わ~~~~悩みますね。。。献立って意外に難しくって。。。。。』

そうなんですよね。。。カラダに優しく、それでいて美味しいゴハンのお献立。

これって意外に難しい・・・・

2人で悩んだ末に完成したお献立がこちら・・・・kon1.png

       ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ 白菜と厚揚げの煮物    ・ 大根じゃこサラダ

       ・ 蕪と小松菜の味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

メインのお料理は、

『今まで、おうちでは作ったことのなかったチキン南蛮にチャレンジしたいと思います!!!!』

絶対、絶対、チキン南蛮は手作りが美味しいと思いますよ!!!!

もちろん。たっぷりのタルタルソースも自作します♡

『相方が。。。。厚揚げが大好きなので。この煮物は絶対にウケます!!!』

余った白菜はこういう形でリサイクルしましょう。

これまた少し余った大根。。。。千切りにしてひと手間、そしてサラダにします。

『白みそって買ったことがないので。これは少し興味・・・・・』

では、手作りのチキン南蛮。

完成したので。。。。。ご紹介しましょう♡

まず、興味ありとおっしゃっていた。。。。kbo.png

ごはんも色を鮮やかに可愛くしてみたら・・・・・・・・ume.png

厚揚げたっぷり♡haku.png

カリカリに。。。。じゃこをごま油で炒めちゃいましょう・・・・・da.png

そして、チキン南蛮とタルタルソース。tori.png tau.png

たっぷり量を作ったタルタルソース・・・・たっぷりとかけてお召し上がりくださいね・・・set1.png

『わ~~~~ちゃんと定食になってます。。。。これは美味しそうダ!!!!』

せっかく頑張っておうちごはんを作るなら。。。。

美味しい定食系をおうちで食せるように頑張ってみよう!!!!

『厚揚げがたっぷり。。。。これは絶対に喜びます♡』

厚揚げからのいいおだし、学際に絡んで美味しいですよ♡

『タルタルもたっぷり、ですね。。マジで美味しそうに出来上がって・・・・』

毎日のごはん。カラダが喜ぶ感じに作れるようになるといいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY