BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっぴり辛い、ぷりぷりの『エビチリ』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっぴり辛い、ぷりぷりの『エビチリ』を作る!!!

大雨が過ぎ去って、

またまた暑いぞ!みたいな日々が戻って来そう、ですよね????

暑くなってくると、ちょっと食べたくなる・・・・辛いお料理。

辛いお料理、いろいろあるんだけど・・・・

中でも、手作りで、市販の素を使わないで、美味しい『エビチリ』が出来たら。。。女子力高い????

『え~~~もう、中華のお料理は、市販の素がないと・・・・』

って思ってらっしゃる方!!!!

是非是非、自作してみませんか????

こんな感じで・・・set3.png

さ~~~~て♥

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

前回、お仕事の都合で、実習が変更になってしまって、

スライドで今回、実習。

『ほんと、最近。仕事が忙しくって・・・・』

と、忙しい中でも頑張っていらして下さいました。

『だって。。。。美味しいエビチリ。早く作りたかったんです!!!!!』

と、今回のテーマ、エビチリ。

凄く立派な大きなエビ、持参いただきました。

きっと、、、、とっても豪華な感じのエビチリ、出来るはず。。。。

お献立はこんな感じで・・・・kon2.png

       ・ プリプリ、エビチリ     ・ バンバンジーサラダ

       ・ ワンタンスープ    ・ 五目中華おこわ

海老が大切です。

サイズがちっちゃいと・・・・『お弁当用のエビチリ』みたいな感じになってしまって。

若干。残念、

でも、今回お持ちいただいたサイズのエビだと・・・・絶対いい感じ。

で、今回のもう一つのテーマ、ささみの扱い方。

お安くて、低カロリーのささみ。でも、筋をちゃんと取ってないと、美味しく食べれません!!

そうそう、あまり加熱しすぎても・・・・ダメですからね。

ワンタンもちゃんと包みます。スープを分けてお持ち帰り☆彡

さて・・・・出来上がって感じ・・・・

ご紹介。

まず、おこわ。色を鮮やかにするために枝豆は後で・・・・oko.png

こちらのスープの中に、、、、、、su.png

包んだ、ワンタンを入れて、火が通ったらOK。wan.png

バンバンジーのタレもちゃんと手作り、dore.png サラダにかけて。an.png

超豪華な感じに出来上がりました!!!!!ebi.png

手作りの中華SET、女子力高い!!!!set4.png

『わ~~~~本当に豪華!!!!これは凄い!!!!!』

中華のお料理をいくつかマスターできれば、自慢のお料理になる、と思いませんか???

『手作りで中華を作れる女子は、本当に憧れです♡』

結構、手間はかかりますが、作業自体はそんなに難しくはないと思います。

一つ一つのお料理をしっかり作れtるように・・・・復習してみてくださいね。

女子力、付くはずです!!!! 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY