BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏は・・・・・やっぱり、超美味しい『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏は・・・・・やっぱり、超美味しい『唐揚げ』

世の中、3連休だというのに。。。。

お天気はご機嫌が悪くって、ずっと雨模様。

今年の梅雨、なんだか、変な感じしませんか???でも、これだけ降ったら・・・・

水不足、一息つける、かな????

お料理の方は。。。。もう、夏を想定して、お献立を立ててます。

もうすぐ来る夏に向けて。。。やっぱ、これでしょう????

唐揚げ、揚げちゃいました!!!!!set2.png

さてさて。。。。。

外はイマイチ、テンションが上がらない。。。そんな感じ。

でも、お料理は、これから来る夏に向けてのお献立が満載です!!!!

いらして下さった生徒さん、Iさん、

この実習が卒業実習になる感じです。

『最後。。。。献立を悩んだんですけど。。。。やっぱり、美味しい唐揚げで!!!』

と、大きくって美味しい唐揚げをご希望。

おうちで、お気に入りの唐揚げを揚げれるようになっておけば、

何かと便利なこと間違いなし、でしょう????

献立はこんな感じにしてみました・・・・kon1.png

      ・ がっつり 唐揚げ     ・ みどり風ポテトサラダ   ・ 梅きゅうりおかか

      ・ きのこと小松菜のお味噌汁    ・ しめじ枝豆ごはん

美味しい唐揚げ、はもちろんの事なんだけど。。。。

『ちょっと、変わった感じの美味しいポテトサラダって、作れますか???』

と、お題を戴いちゃいました・・・・

なので、かなりみどりアレンジ、入ってますけど、美味しいポテトサラダ、

頑張りたいと思います。

『そうそう、きゅうりがたくさんあるんですよね~~~~』

と、きゅうりをたくさん使えるお料理もリクエストされちゃいました!!!!

さて、いい唐揚げの香りが漂って来て。。。。

完成品をご紹介です。

まず、季節もの、枝豆で、炊き込みご飯。gohan.png

たくさんの種類、たくさんの量のきのこで、お味噌汁。siru.png

叩くときは。。。本気で思いっきり、きゅうりを叩きましょう!!!!!ki.png

ちょっとわかりにくいんですけど・・・ポテトサラダ。po.png

そして、超美味しそうに揚がった、唐揚げ。tori.png

豪華です、素敵です、美味しいです!!!!set1.png

『わ~~~~超いい感じです、私の好きなモノばっかり、美味しく作れた・・・・』

食べたいものを美味しく作って。。。。これが一番でしょう???

『ちゃんと手間をかけたら、美味しく作れるってことをしっかり勉強しました!!!』

そうなんですよね。。。。テキトーに作ると、やっぱ、味もテキトーになる。

ちょっとした手間をかけるだけで、、、断然美味しくなるのが・・・お料理。

『唐揚げも・・・・手間かけた甲斐、ありました♡』

今後も・・・・・ちょっと手間をかけるってことを

実践してみて。。。。くださいね。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY