BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、チャレンジしてみたい、『生春巻き』です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶対、チャレンジしてみたい、『生春巻き』です☆彡

みどりの個人的な意見ではありますが・・・・

超カンタンスピード料理、麻婆豆腐、

に合わせる主食、一番は白ごはんだと思うんですよね。。。だって・・・・

最後は『麻婆丼』に変身することが出来る!!!!

が、チャーハンも捨てがたい・・・・って言われる方もいらっしゃるでしょうね。。。。

今回は、絶対自作してみたかった『生春巻き』と共に、

中華の食卓にチャレンジ!!!!set1.png

お食事に行ったとき、

何気なく、でも存在感のあるメニュー、『生春巻き』

お野菜がしっかり入ってるから、女性には人気のメニューらしいが。。。。

『生春巻きは、お店で食べるお料理』

と、思っちゃってる方、意外と多かったり。。。。

『え???自作できるんですか????』

と、おっしゃるのは、今回ご一緒にお料理してくださる生徒さん、Yさん。

『自作できるなら、是非チャレンジしてみたいです!!!!』

と言うことで、今回は中華バージョンにしてみます♡

献立はこんな感じで・・・・kon.png

      ・ 麻婆豆腐    ・ 生春巻き サーモンバージョン

      ・ 青梗菜きくらげ卵トマト中華スープ   ・ 焼き豚チャーハン

メインのお料理は是非是非覚えていただきたい、麻婆豆腐。

お好みの辛さに仕上げっちゃいましょうね。

そして、きくらげという食材を使ってみましょう。

たまに、生のきくらげも売ってますが、基本、乾物です。

お水で戻して、柔らかくしてから使ってみます。

いろいろなお料理に使うことが出来て、この食材を入れると、凄く中華っぽくなったりします。

とても、便利な食材を覚えてみましょう。

そして、自作生春巻きにもチャレンジしましょう。

たっぷりの千切り野菜と、サーモンで、巻いてみました♡

完成品をご紹介。

最初は、パラパラ、頑張って作ってみたチャーハンです。tta.png

トロっとしたいい感じのとろみスープに中に、きくらげ☆彡tma.png

巻くことにもコツは必要ですが。。。。千切りがマスト!!なんです。。。。haru.png

辛さが苦手な方は。。。。マヨネーズを使って、tare.png

お豆腐の種類もお好みで♡ma-.png

中華バージョンの食卓もいいものだ!!!sert2.png

『最初、スープの中に生のトマト?って思ったんですけど・・・・美味しい♡』

意外に生のトマトはサラダ用、みたいになってますが・・・・

スープの具材にも実は合うのです♡

『巻いてみました。。。。けど、結構難しかった。。。。し、やはり千切り勝負ですね』

そうなんです、生春巻きのコツは、頑張って・・・・千切りすることなんですよね・・・

『あとは、もったりチャーハンからパラパラチャーハンになるように練習です☆彡』

ですね、自分なりのコツをつかむまで。。。。頑張ってみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY