BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まずは、超基本のお料理から!『美味しい豚の生姜焼き定食』を。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まずは、超基本のお料理から!『美味しい豚の生姜焼き定食』を。

9月も、半ばを過ぎてくると、

本格実習初回の生徒さんが増えてきます。今までしっかり基礎実習を

頑張った生徒さんが、今度は自身が作ってみたいって思うお料理に

チャレンジされていきます。品数もど~~~んと増えて、

一汁三菜の食卓を目指します!!!!

まずは基本中の基本のお料理をみどりと一緒に作ってみましょう!!!!

定番の生姜焼きからのスタート、です。swet1.png

は~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介をしますね。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Bさん、

自身のカラダの為に、今までしっかり栄養のお勉強と

続いて、お料理の基礎実習を頑張ってくださっていた彼女、

ついに、本格実習始動です♡

『わ~~~なんだか、ドキドキしますね☆彡』

確かに、品数も増えて、献立も自身で考えて、お料理を作ることになります。

もちろん、栄養のバランスもしっかり考えてくださいね。

そんな彼女が初回に選んだお献立は・・・・・kon.png

      ・ 豚の生姜焼き    ・ カラフル白和え    ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ きのこ汁    ・ 雑穀米ごはん

『生姜焼き、作ってみたかったんです!!!!』

初回に、基本中の基本のお料理の選択、これは素晴らしいですね。

ちゃんと、基礎がわかって、下ごしらえも出来る所から、お料理はスタートしますからね。

『そして、絶対に白和えを作ってみたいんです』

なんだか、ヘルシーな感じの選択になってますね。

しっかり目の生姜焼きには、白和えは合うと思います。

でも、せっかくなら、カラフルなお野菜を使って、彩りにも気を配りましょう!!!

さて。生姜のいい香りがしてきました~~~~~

ご紹介しましょう!

最初に、雑穀米ごはんと、きのこ汁。z.png

きのこ、ホントにたくさん入ってます、なめこも入ってます。。。。kino.png

基礎自習を思い出して、千切り頑張る!sarada.png

念願の白あえ、カラフルに、パプリカや枝豆を使いました。sira.png

そして、生姜が香る、仕上がりになってます。buta.png

自身で作った、一汁三菜、生姜焼き定食の完成です☆彡set2.png

『わ~~~~凄い、自分で作ったとは思えないくらいいい感じです!!!!』

いえいえ、ちゃんと自分で献立も考えて、

ちゃんと自分で一から作り上げた定食ですよ♡

『どれも、全部、凄く美味しい感じで、特にきのこ汁、最高です♡』

余計な味のまったくない、純性きのこ味の、吸い物になりました。

カロリーも控えめ、塩分もない、きのこを楽しめて、カラダにいい!!!!

『練習します。得意料理になるように!!!』

頑張ってほしいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY