BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏に負けるな!!美味しい『デミハンバーグ』を作って勝負!!!!
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

彼氏に負けるな!!美味しい『デミハンバーグ』を作って勝負!!!!

最近、凄く感じることが、メンズの躍進です!!!!

このお教室をスタートした時と比べて、ここ何年かで格段に男性のお料理比率が

高騰してきました!!もちろん、お教室に通って来てくださるメンズの生徒さんも増えて♥

更に、生徒さんからお伺いしたところ、

『昨日、彼氏に○○のお料理を作ってもらったんです!!』なんて、報告もあったりします。

素晴らしいことだと思います。

が。。。やっぱり、女子としての面目にかけて、美味しいお料理でお返ししたい。ですよね?

今回は、そんなお料理のご紹介・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

世間的に。。。。少し感染拡大、収まってきた????

医療従事者さんたちも、少しは安心してほっとされてらっしゃる???

今回、いらして下さった生徒さん、Iさん、

医療従事者さんの彼女、自粛してくださってましたが。。。。お久しぶりのご登場です!!

『すこ~~~~し、落ち着いたので、お料理、作るの楽しみに来ました♡』

ん~~~十分、楽しんで、美味しいお料理、ご一緒に作りましょう!!!

『先日、彼氏がハンバーグを作ってくれて、美味しかったんですよね・・・・』

それはそれは♥素敵なことですね。

『なので。。。。今回は私がハンバーグ美味しく作ってお返しをしたいと思ってます』

なるほど・・・お返しハンバーグですね。

じゃ。。。献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ かぼちゃのポタージュ   ・ 生ハムサラダ

・ ほうれん草ソテー   ・ きのこピラフ

出来れば。。。彼氏さんハンバーグを上回るくらい、美味しいハンバーグを作ってみたい!!

で、美味しいハンバーグって言う定義は、まず柔らかくって、そしてジューシー!!

しっかり肉汁がハンバーグに中にとどまれるように、焼き上げましょうね。

スープは、しっかりかぼちゃな感じでヘルシーに仕上げます。

ごはん、やっぱり、ピラフ、きのこ満載で炊き上げました!!

ではご紹介をしましょう!まず、かぼちゃ!!

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

ピラフはバターライスに、炒めたきのこを混ぜ込んだ方がきのこがぷりぷりに。

料理教室マンツーマンきのこピラフ

アボカドが少し残念でしたが・・・

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

ちょっとしたお弁当のおかずにもいいと思う。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

で、デミソースと

料理教室マンツーマンデミソース

ハンバーグ、素敵に焼き上がって、肉汁が。。。溢れて。。。

料理教室マンツーマンハンバーグ

さて。彼氏ハンバーグとの対決は。。。。。

料理教室マンツーマンデミハンセット

『いや~~~勝ってると思います、他のお料理も美味しそうだし!!!』

だったらいいんだけど。。。。

『彼氏の料理は『男メシ』だから、こんなにカラフルな感じじゃないから・・・』、なるほど♡

『ただ。。。アボカドが残念でした、なかなか柔らかいアボカドがなくて・・・・』

そうなんですよね、アボカドって購入が少し難しいんですよね。

いい感じに熟れたものじゃないと、シブいし、硬いから。。。

今回のアボカドがいい感じになった時に、サラダにチャレンジしてみて!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY