BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜、頑張って小さくカットして、煮込んで、煮込んで、ボロネーゼソース💖
料理教室マンツーマンボロネーゼパスタセット

お野菜、頑張って小さくカットして、煮込んで、煮込んで、ボロネーゼソース💖

時短のお料理や、お手軽お料理を身につけたい方。。。。

みどりは、絶対、手作りパスタソースをオススメいたします。

クリームベースでも、トマトベースでもどちらでも構いません、お得意のパスタソースを

是非、一品、身に着けていただきたい、

その中でも一番のオススメパスタソースが、『ボロネーゼソース』なんとも、便利で

活用できるソースだからなんです。

作ってみましょう!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さて、なんだか急に肌寒い、と言うか、マジ寒い!!!って日があったり、

衣替えに悩んでしまう、今日この頃。。。。

もう少し、待ってから、一斉に衣替えをしようかな?って思うみどりです。

で、今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Kさん。

かなりお料理の腕前が上がって来てる、2学期の生徒さんです。

そして、もうそろそろ、彼女の育休期間も終了間近になって来ました。。。。

『センセー!!今後の事も考えて、冷凍保存が出来て、忙しい時に使える感じのお料理が希望です』

と、おっしゃる彼女には。。。。オススメしたいお料理があります。

使える万能ソース、『ボロネーゼ』です。

献立はこんな感じにしてみました。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース   ‣ コーンスープ   ・ ガーリックトースト

・ カリフラワーブロッコリーアンチョビニンニク炒め  ・ シーザーサラダ

煮込んで大量に作り置いておけるこのボロネーゼソース、忙しい時でも、チン!!して、

パスタソース以外でも、いろんなお料理で大活躍するこのソースは、

子育てと、お仕事を両立させたい彼女にはぴったりのお料理です。

『あと、アンチョビペーストを使いたいです』とのご意見だったので、

栄養満点のカリフラワーとブロッコリーと一緒にガーリック炒めにしてみます。

定番、コーンスープも是非。

ご紹介しましょう!まずは、定番、コーンスープ。

料理教室マンツーマンコーンスープ

そして、シーザードレッシング、手作りです。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

お野菜たっぷりで、サラダ。

料理教室マンツーマンシーザーサラダ

いい香り、ニンニクとアンチョビ、パンチが利いています。

料理教室マンツーマンカリブロッコリーアンチョビ炒め

やっぱり、欠かせないガーリックと、

料理教室マンツーマンガーリックトースト

ボロネーゼソース☆彡

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

大量に生産しましたから、余りは是非、小分けにして保存を!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『一番、感動はシーザードレッシングが簡単に作れてしまったことです!!!!』

市販のシーザードレッシングは、意外に使い切れないこともあったりする、

でも、手作りで一回分だけ、作ることが出来れば、いつも新鮮なドレッシングで、

サラダを美味しく食すことが出来ますね♥

『そしてこのソース、保存可能は本当にありがたい感じです』

作る時は気合を入れて、大量に作っておきましょう!!!

素敵に盛り付けられてます。

料理教室マンツーマンボロネーゼパスタソースセット

ちょっと、パスタの量が多かった。。。。と、コメント戴きました♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY