BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お手軽に『フライパン』で焼ける、お魚のお料理、春っぽく作ってみた!!
料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

お手軽に『フライパン』で焼ける、お魚のお料理、春っぽく作ってみた!!

お魚料理が苦手です・・・・このご意見は、みどりのお教室にいらして下さってる

生徒さん、大半のご意見です。

扱い慣れないお魚、でも、食したほうがカラダにいいと解ってるお魚。

でも、煮魚ってレベル高そうだし、、、ただ焼くだけはちょっと。。。とおっしゃる方へ。

是非、上手に簡単にフライパンで『ムニエル』にしてみましょう。

いつもの鮭が、ちょっとこじゃれたお料理に変身!!

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、頑張って生徒さんとご一緒に今回もお料理します!!!!

いらして下さった生徒さん、Yさん。

とってもおめでたいことに。。。ご懐妊がわかりました!!!!

なので。。。よくよく食生活を見直して戴くためにも

カラダにいい、お料理をしっかり作るってことを頑張って頂きたいです!!!!

で、今回のテーマは、お魚のお料理、

『基本、家ではほとんどしてません。。。焼くとしてもグリルがちょっと面倒なので・・・・』

こういう方、多いです、かく言うみどりもグリルは後の処理が結構大変だから、

あまり使わない、だからお手軽にフライパンで美味しく焼く!を頑張ってみましょう!

献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット献立

・ 鮭のムニエル レモンバター  ・ ミネストローネスープ ・マッシュポテト

・ フライドガーリックサラダ  ・ ほうれん草ソテー

マストで食して戴きたい緑黄色野菜、しっかり、トマト、ほうれん草を食すために

ミネストローネ&ほうれん草ソテーにしてます。

ガッツリお野菜サラダはあっさり、ドレッシングの代わりにフライドガーリックトッピングで。

フライパンでお魚を焼くときのコツは、しっかり小麦粉を付けることと、

弱火両面のあと、中火両面、これで大丈夫♥

さて、ご紹介しましょう。あっさりサラダ、でもいい香り☆彡

料理教室マンツーマンフライドガーリックサラダ

ここはしっかり飲んでほしいスープ、

料理教室マンツーマンミネストローネ

ソテーは、朝ごはんでもお弁当でも活躍。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

主食はマッシュポテト。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

ふんわりこんがり、鮭ムニエル。レモンバターで。

料理教室マンツーマン鮭ムニエル

栄養価の詰まった可愛い洋食セットです!!!

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット

『ほんと、フライパンで上手くお魚が焼けたら、絶対いい!!!!』

でしょう?フライパンならささっと洗うだけで大丈夫だもんね。

でも、さっきのコツを忘れないで!!

『スープもソテーも今の私にはヘビロテがいいですね』

そう、ホント、毎日でもいい感じに簡単なお料理だから、是非。

可愛く盛り付けてくださいました!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏鮭ムニエルセット盛りつけ

これから、食生活に気合を入れて、お料理頑張ります!とコメントが・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY