BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. オムライス・・・・いろいろ・・・・💖
料理教室マンツーマンオムライスセット

オムライス・・・・いろいろ・・・・💖

オムライスって、いろんな作り方がありますよね?

基本、綺麗なオムレツが作れないと、少し厳しいって感じではあるのですが・・・・

みどりは、いつも、

チキンライスを作ってから、別にフライパンに、薄焼き卵を作って、

その上にチキンライスを乗せて、

一緒に、オムレツを作る感じで巻いて作っていたんです。

でも、いろんなお料理サイトを見ていると、

お皿に、チキンライスを盛り付けてから、その上に薄焼き卵を乗せて、

上から、巻きこむようにお皿の上でオムライスの形を作るパターンもあるんだ~~~~

って思って、試しにやってみよう!!!

と思ったんですけど・・・・・

料理教室マンツーマンオムライスセット

これが意外に難しい。。。。。

慣れないことはするもんじゃないって痛感致しました・・・・・

別に焼いておいた薄焼き卵が上手く、チキンライスの上に丁度よく乗ってくれなくって・・・・

そうすると、薄焼き卵はよれちゃって、綺麗な卵にならないし。。。。

チキンライスごと、フライパンの上で巻くほうがよっぽど簡単だ~~~~!!!

って思いました。。。。

料理教室マンツーマンオムライス

味は美味しかったんですけどね。。。

サラダは美味しかった。

手間をかけた甲斐がありました、だって。。。。エビマヨがサラダにトッピングされてる♡

料理教室マンツーマンエビマヨサラダ

スープは少しカレー粉を使って、香りよくしてみました。。。

料理教室マンツーマンカレー風味のコンソメスープ

や~~~これは練習の価値あり、ですね。

料理教室マンツーマンオムライス

このパターンも綺麗に仕上げれるように練習します・・・・・

料理教室マンツーマンオムライスセット
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY